ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デスフラッグよ、どうした。

本日はヘブバン。 毎週恒例の異時層も1週しまして、本日からまたデスフラッグです。 毎週1回の異時層攻略もロータリーモールから記事にしていたと思いますので、デスフラッグに挑戦していきます! まずはPT!! 一応火と雷の編成です。 もう火でやり切れる…

羅刹を入手してから1日経ちました

本日は崩壊スターレイルです。 昨日奇跡的に羅刹を素引きして、1日経ちました。 あれからレベルを可能な限りあげ、聖遺物をある程度確保しておきました。 今日は、現状報告をしようかと思います。 まず主なステータスから 現在のレベルは60になります。 口…

ガチャ運が極まってる!

本日は崩壊スターレイルです。 本日より羅刹のピックアップガチャが始まりました。 3人目の回復キャラということでナターシャしか持っていない自分はぜひ欲しいところです。 しかし、銀狼ガチャからそこまで経ってなく、石も10連分ほどしかなく、銀狼2体目の…

光の回廊に行く

本日はヘブバンです。 本日は昨日の4章フラハンにボコボコにされた反省から、今日からちょっとずつ、ダンジョンに潜っていこうかなと思ってます。 今日はあまり時間がなくてできなかったのですが、初めて光の回廊に行くことにしました。 はい、チケットが74…

4章異時層フラッドハンドには勝てませんでした!

本日は、ヘブバンで雑談です。 まず、今週の異時層。 4章のフラッドハンドですが、全然勝てる気がしませんでしたw やはり、アクセサリもこだわって作って、スキルレベル上げたりとやることが多そうですね。 次の開催にまともな戦いができるようにしたいなと…

恒星掃戦線を攻略してみた!

本日はヘブバンです。 先日からはじまった恒星掃戦線。 全ての報酬を獲得するためには、恒星戦を8ターン以内に討伐することが必須です。 まず結果からなんですが、無事に8ターンまでに討伐できました! 今回はどのような流れで8ターン以内討伐ができたかを…

ウエディングガチャ結果と恒星掃戦線

本日はヘブバンです。 ウエディングガチャとイベント始まりましたね。 本日は、大学時代の友人と久々に会っていたのですが、ヘブバンがKey作品と知らなかったKey作品好きの友人くんであったので、ヘブバンの布教をしてまいりました。 無事に魅力を伝えきれ、…

イベントの観覧当選しました!

今日はヘブバンです。 報告のため文字数も少なめです! 本日の12時 1.5周年イベントの観覧結果が発表されましたね! 私も1人分で応募いたしましたが、結果は無事当選しました! とてもうれしいです!当日生放送を楽しみに待つことにします! さて続いては、…

一千子が楽しみ!

本日は、ヘブバン公式生放送! 新SSスタイルが発表になりましたね! お昼ごろにTwitterではrewriteのコラボがあるのではないかとささやかれていましたが、本日の公式ツイッターのシルエットで一変。 これはウエディング衣装ですね!ってなってました。 私とし…

銀狼について

本日は、崩壊スターレイル。 銀狼実装からしばらく経ちましたね。 本日は、自分が使っている銀狼の紹介です。 世間では、撃破特攻型が流行っていますが、私は安定感のある構築で作ってます。 まぁ撃破特攻型はアスターがいますのでw そんなわけでステータス…

スコアアタックに挑戦

本日はヘブバンです。 スコアアタックが最近更新されました。 敵弱点は火属性ということで、個人的に得意な属性なので、ひよりつつ頑張っていこうと思います。 まずはPTから ゆんゆん 2凸 魔法おタマさん 1凸(レベルは130)(ジェネライズ済み) よっつん 2…

神器龍イベが始まりました

本日はパズドラ 少なめの内容になります。 神器龍のイベントが始まりまして、新しい編成を考えているところです。 今使っているのは今回かなり強化が入ったリズレット編成です。 三体いることでループが発生し、リーダースキルを発動しやすくします。 そして…

異時層アルティメットフィーラーに挑む!

本日はヘブバンです。 今回は今週の異時層ボスアルティメットフィーラーに挑みたいと思います。 今回の特攻属性は雷と光になっており、クリティカル率が70%増えます。 ひぐみんや、せいら等がいなくても該当属性でクリティカルが出せるので、なるべく該当属…

ヘブバンGIGOコラボレポート!inアキバ

本日はヘブバンです。 今日からGIGOコラボが開催ということでヘブバンを知らない友人を引き連れて、秋葉原まで行ってまいりました! ということで、レポートとして残したいと思います。 まず、本題のヘブバン焼きとプライズについてですね。 まずヘブバン焼…

今日は金曜ですねぇ

今日は金曜ですね。 仕事終わりにご飯食べてきました。 花の金曜日ってやつですね。 コロナにより規制もなくなってきてるので、ご飯に行きやすくなって来てますね。 さて、今回食べに行ったのは、スシローのマグロ食べ比べ皿です! 本鮪とインド鮪の赤身、中…

今日は公式生放送!

本日はヘブバン! 公式生放送が先ほどまでございました。 she is legend のお二方がゲストで来られて、楽曲の裏話がいっぱい聞けましたね! また、ツアーライブの詳細も発表されましたね! できれば新宿や関東圏がいいですけど、大阪などであれば観光と一緒…

裏庭再挑戦した結果

今日は崩壊スターレイル。 近況報告になります。 前回裏庭で散々な思いをしてから数日。 風が残念なので、サンボと丹恒を育成して、再度裏庭Ⅰに挑戦したのですが、 あと1ターン足らずでした。つれぇwまだ聖遺物の育成が進んでないのとペラちゃんが育ちきれ…

バーキンのバーガーが美味しかった件

本日は、ゲームではなくグルメです。 はい、ネタが一瞬なくなりました。 まぁほんとは、原神のガチャで万葉を引く予定だったんですけどダメでした。 諦めて、別の内容書こうと思います。 今日、お昼にバーガーキングに会社の後輩くんと行ったのですが、後輩…

裏庭キツくないかw

本日は、崩壊スターレイルの雑談。 裏庭が更新されましたね。 前回存在を知らなかったので、やってなかったのですが、今回からやろうかと思って触れ始めました。 結果。 1で既に星2個しかとれねぇw いや、かなりきついっすね。ぶっちゃけ虚無が銀狼ぐらい…

異時層フラットハンドリベンジ!!

本日はヘブバンです。 昨日勝てなかった異時層フラットハンドにリベンジします。 PTは昨日考えていた雷と光の部隊で出撃です。 基本的な戦い方は前回と一緒で1戦目と2戦目の前半までを1部隊目 残りを2部隊目やります。 解説できる箇所が少ないのでダイジ…

異時層フラットハンドを倒したい

今日はヘブバンです。 今週の異時層はフラットハンドですね。 ストーリーの中で一番の脅威だったなと思います。 そんなフラットハンドの異時層ですから、そうとう難しいと思います。 本日は、初挑戦です。 PTは火と氷の部隊で行こうと思います。 ぶっちゃけ…

銀狼ソロで第六宇宙をクリアに挑戦!

本日は崩壊スターレイルです! 今回は、銀狼からの挑戦状の5番目にある、銀狼のみで第六宇宙のクリアに挑戦しようと思います。 クラーラでのソロ攻略だと、回復手段も多く、かなりやりやすいところがあったのですが、はたしてどのぐらいの難易度なのでしょ…

奇跡がつづいてました。

今日も崩壊スターレイル。 銀狼の実装から1日経ちました。 私も絶賛育成中です。 そんな中、奇跡が起きちゃったので、記録にしておきます。 たまたま単発で光円錐引いてたら、星5演出からの銀狼モチーフが出ちゃいました! 現状、イベント配布も効果命中40%…

銀狼実装です!

本日は崩壊スターレイル ついに銀狼が実装されました。 ブローニャっちゃブローニャですが、別人らしい?ということで。 崩壊3rdのときから気になってたキャラなので、ぜひ欲しいところですね。 そんなわけで今回のガチャのピックアップは、星5が銀狼 星4は…

明日は銀狼実装です!

今日はスターレイル。 明日は銀狼の実装とイベントが始まりますね! 仕事はありますが、帰ったらじっくりやろうかなと思っております。 主にまずやろうとしていることとしては、開拓者ランクがもうすぐ60になるので、先に60にしてから、銀狼の聖遺物厳選をし…

ステップアップとシャロガチャを回す

今日はヘブバンです。 今回はガチャをたくさん回します。 今来ているステップアップガチャで美味しい思いをして、シャロガチャでシャロとブリちゃんを狙って引きます! まず初回の1連! なんと!SSみゃーさん!運がいい!! 2回目の10連でこじゅ! 1凸できる…

今日は、アニメの話

今日は、初めてアニメの話を書こうかなと思います。 まぁ書くことがなくて、更新が止まりそうだったからなのですがw そんなわけで今回はプリキュアの話をしようかなって思います。 私は少し前までプリキュアおじさんをしてたわけなんですが、数年は離れてい…

シャロイベの感想

はい、本日はシャロイベについて感想です。 シャロのヤンデレ具合がすごい序盤から、過去のエピソード。 それを乗り越えてくる31Xの面々とルカの描写がとてもよかったですね。 いつもは単独行動の部隊ですが、お互いがちゃんと思いあっているのがよく伝わり…

闇パ(嘘)でスコアアタックをやろう!

本日は、ヘブバンです。 ついに新イベントが始まりました。 新イベントが始まったら、まずやることはスコアアタックですかね! (絶対にストーリーからやったほうがいいです。) そんなスコアアタックですが、今回の敵は闇弱点ということで闇パでの攻略がい…

シャロとブリちゃんが強そうな件

今日はヘブバンです。 本日、公式生放送がありましたね。 新イベはシャロイベということで、新SSはシャロとブリちゃんでした。 予想当たりですね! 性能は実質両方デバッファーみたいな感じというかブリちゃんが万能すぎますね。 画像なしで申し訳ないですが…