ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

今日は、アニメの話

今日は、初めてアニメの話を書こうかなと思います。

まぁ書くことがなくて、更新が止まりそうだったからなのですがw

 

そんなわけで今回はプリキュアの話をしようかなって思います。

私は少し前までプリキュアおじさんをしてたわけなんですが、数年は離れていました。

 

そんな中今作、ひろがるスカイプリキュアは色んな方面で新しい要素があるとのことで、見始めました。

 

今ちょうど9話を見ている最中なのですが、つばさ君がプリキュアになるということで、男子がプリキュアになっちゃう時代なんですね。

 

ツイッターで見たところだと大人のお姉さんもプリキュアになったとかでより気になってしまいますね。

 

プリキュアシリーズって女の子向けに作られている作品ではありますが、ちゃんと教養がある作品なので、大人でも心打たれるシーンが多いですよね。

 

私は、キュアビートが好きなんですが、敵だったキャラが主人公たちに心動かされて、戸惑いを感じつつも正直な気持ちを出して、プリキュアへ変身する。とてもいいですよね。

 

また、結構しっかりと現実をたたきつけてくるところがありますが、その中でもくじけず新しい道を示していくようなシーンもあります。

代表的なのはプリンセスプリキュアの後半あたりですかね。

キュアフローラに対して、クローズが夢が叶うことがないというような発言や、記憶をなくしたカナタからの追い打ちに夢を諦めかけるシーンがありましたが、夢を諦められないフローラが立ち上がる回がありました。

 

子供が見ると結構難しい表現なんじゃないかなと思いますが、大人になってみるとこのシーンの深さがよくわかります。

夢を叶えたい気持ちはあるけども、現実はそううまくいかない。

それでも諦めず頑張っていけばいつか叶うことだってあるかもしれない。

そんなシーンを見たら、日々のストレスもどうにかできるんじゃないかって感じれます。

 

そんな大人になって忘れてしまった感情を思い出せるプリキュアシリーズ

ぜひ、見ていない方は見てみていただきたいですね。

 

初めて観るなら今作からでもいいのかなって思います。

 

私もひろがるスカイの未視聴回を見終わったら、終えていなかったプリキュアから見てみようかなって思います。

 

では本日はここまで。