ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

一千子が楽しみ!

本日は、ヘブバン公式生放送!

 

新SSスタイルが発表になりましたね!

 

お昼ごろにTwitterではrewriteのコラボがあるのではないかとささやかれていましたが、本日の公式ツイッターのシルエットで一変。

これはウエディング衣装ですね!ってなってました。

 

私としては、AB‼コラボからそんなになっている中での新コラボというのはあり得ないかなぁと思っておりましたが、意外と根拠ある考察があって、本当にあるのかも?と思えてしまいました。

 

さて、そんな中本日の生放送で発表されたのが、ウエディング衣装のマリと一千子でしたね。

 

マリについては、最初のイベントを見てきているプレイヤーからは親目線で娘の晴れ舞台を見ている気持ちにさせられますね。涙が出ちゃいました。

 

そして一千子も大島家へ迎えてくれるようなセリフや演出に色んな感情がぐるぐるしましたね。

一千子好きです。婿入りしたいな!と感じましたw

 

さてそんなお二方ですが、マリは専用スキルがとんでもない強さでありつつ、アーさんとの相性がよく、アーマリのカプを推す民としてはいいコンビネーションが見込まれるでしょう。

一千子は菅やんの火バージョンといった感じで、大島家編成の攻撃幅がさらに上げられるも性能かなと思います。ジェネライズとの相性もいいですね!

 

また、波動スキルを持っているということでそれぞれの部隊の火力底上げになります。

これは引き得ですね!同タイミングで始まる衣装違いスタイルの確定ガチャにも排出対象ということで、狙ってみるのがよいのではないでしょうか?

 

また、新コンテンツの発表がありました。

使用したスタイルは使えず、AやSスタイルのみの編成でしか挑めない条件などもバトルがあり、最高難度攻略が早いともらえる称号がかなりすごいようですね。

今回はβ開催ということで、難易度は低めに設定されている可能性もありますが、簡単にはいけそうにないのかなと思います。

攻略方法なども考えて、早いターンのクリアができるように私もチャレンジして、また記事に使用と思います。

 

そして、ライブモードの曲追加も来ます。

個人的には起死廻生がとても好きな曲なのでこちらも楽しみです!

 

というわけで今回は以上。

明日の12時に1.5周年の抽選結果があるということではたして当たるのでしょうか。

当たるといいなと思いながら待つこととしましょう。

ではまた明日。