ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブルの新イベの感想

今日はグラブルです。 昨日は頭痛がとんでもなくひどくて投稿のネタを考えることもできなくてお休みしましたm(__)m 今日は軽めの内容にします。 というわけでグラブルの新イベということで「世界で一番、特別なあなたへ」をプレイした感想をしていこうかなと…

溜まりました。何かに使いたい。

本日はヘブバンです。 SSスタイルの万能ピースが溜まりました(イェーイ) というわけで、何かを凸ろうかと思いますが、本日公式様のツイッターで次回のイベント予告が出ておりましたね。 シャロイベっぽいので、SSはシャロとブリちゃんなのかなと予想してお…

ソロ模擬宇宙用クラーラについて

本日は崩壊スターレイルです。 本題よりお先に感謝から。このブログを始めていくらか経ちましたが、スターをくれる方々が少しずつ多くなっておりまして、とてもうれしく思います。 皆様の反応が今後の投稿のモチベーションになりますので、スターやコメント…

銀狼が来ますね!

今日は少なめですが、崩壊スターレイルです。 銀狼が次のアップデートの前半で来ます。 能力は、弱点属性の付与になるんですかね。 PTメンバーの属性からランダムで付与になるため、火属性を3人と銀狼でPTを組めば大きな確率で火属性の弱点が付与できます。 …

レッドクリムゾンは許さねぇ。

本日はヘブバンです。 毎週末の力試し、異時層の更新日ですね。 そして今週のボスはレッドクリムゾン。 こいつだけは許してはいけませんね。 絶対に倒したいですが、今まで勝てたことがございません。 しかし、前回のレックリからかなり編成も変わってきてお…

現在プロフィール画像作成中

本日は、ゲームの日記ではないですが、こんなことしてますって報告です。 このブログが始まって数日ほど経過しましたが、まだプロフィール画像とかないなって思いまして。 現在プロフィール絵を描いてます。 自分はそこまで自分でポーズとか考えられないので…

恒常で星5光円錐が出ました。

本日も崩壊スターレイルです。 本日アスターのレベルを70にしたときにもらった恒常チケットから星5演出が来ました! 中身は星5光円錐で存護の「勝利の刹那」です。 ジェパードモチーフで防御に特化しているものですね。 ジェパードを持っている自分としては…

あれから撃破特攻型アスターはどうなったか

本日は崩壊スターレイルです。 初回投稿時から撃破特攻型アスターを作成してきましたが、今回は途中経過報告です。 最近では、EP効率重視型無限加速アスター型なども出ておりますが、自分はこのまま撃破特攻型アスターで行こうかなって思ってます。(でも連…

なんとなく作った編成でコロシアム勝てるのか

今日はスマホから投稿。投稿テストでもあるので少なめです。 ゲームはパズドラです。 ゲームとしてだいぶ前からやっているパズドラ。 本日から、テニプリコラボが復刻開催とのことで面白そうな編成ができたので上手くできるか試してみます。 編成は鬼十次郎…

使用キャラ紹介:ゼーレ編

本日は、崩壊スターレイルです。 今日は崩スタで使用しているゼーレについて個人的な使用感、装備などについて書こうかと思います。 まずは現在のステータスについてです。 基本的に単体攻撃のキャラなため最後の1発に会心が入るととても強い火力が出せます…

異時層ロータリーモールを攻略

本日は、ヘブンバーンズレッドをやっていきます。 まずは、現在やっている1日1回ガチャの結果 Aスタイルのまっきーですね。 ピース増えただけで助かります。 さぁさっそく異時層ロータリーモールを倒しましょう。 PTはこんな感じ。 やることは光で第1、第2…

新イベと第四世界

本日も崩壊スターレイルです。 撃破特攻型アスターを作るために、第四世界を走ろうと思いますが、その前に新イベが来ているので消化しましょう。 何戦か対戦をする忘却の庭と模擬宇宙を足したようなイベントですね。 ひとまず、パーティはこんな感じで行くこ…

撃破特攻型アスターを作りたい。

初回の投稿は簡単なものになってしまったので、ここからが初の投稿ということでww ということで、本日は崩壊スターレイルです。 リリースからそこそこ経ちましたが、リリース開始時から始めているので、そこそこ開拓者ランクも上がっておりまして...。 本日…

最初の日記

日々の仕事。 疲れが溜まる中で自分が一番楽しいのはやはりゲーム。 ありきたりではあるけれども、実際毎日のストレス発散になってくれている。 ここでは、毎日なんのゲームをやって、どんな気になったかを日々残していけたらいいなと思いながら、継続して日…