ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

銀狼ソロで第六宇宙をクリアに挑戦!

本日は崩壊スターレイルです!

 

今回は、銀狼からの挑戦状の5番目にある、銀狼のみで第六宇宙のクリアに挑戦しようと思います。

 

クラーラでのソロ攻略だと、回復手段も多く、かなりやりやすいところがあったのですが、はたしてどのぐらいの難易度なのでしょうか?

 

かなり不安な要素ではありますが、挑戦してみましょう!

 

難易度はとりあえずⅠに挑戦です。

適正レベルが60であり、そこまで難しくない範囲だと思います。

 

 

というわけで簡単な銀狼のステータスなどを紹介。

まだ厳選途中でございますので、また別日にちゃんとしたの書きますw

今回はソロ攻略ということもあるので、レベルは私のアカウントでは初めての80に上げておきました。

また、HPをかなり増やしております。その代わり会心率などは低めになってます。

 

銀狼の良い点として秘技がとても強いです!

最初の方の敵は秘技を当ててスタートするだけで、敵が撃破状態になってますし、場合によってはバトルも終わってします。

 

聖遺物を撃破特攻型にしたり、祝福の撃破特攻50%アップなどを付与できるのであればかなり強いと思います。

 

続いて、メインの祝福の紹介。

今回は壊滅の祝福メインの構成です。

 

銀狼でソロをする場合、クラーラみたいな追加攻撃はないので、他の方法での回復や耐久をする必要がございます。

 

そこで、おすすめなのは、この壊滅の祝福。

低HPになるほど防御も攻撃も強くなる背水タイプの祝福です。

 

攻略をする上で確保をしておきたい祝福の紹介

まずはおなじみの「戒律的フラッシュ」

HPが減る時、35%未満超えるとHPが自動回復する祝福です。

今回の銀狼ソロでは、ほぼ必須クラスで欲しい祝福になります。

 

続いて、「永久崩壊天体」

HPが少ないほど効果抵抗が上がります。

これはボス戦の際に氷漬けにされないようにするために欲しいです。

戒律的フラッシュをゲットしているときは耐久も効くと思いますが、安定を狙うなら取っておきたい祝福です。

 

続いて、星3祝福は、「熱的死の固有値

これは攻撃を受けるかHPを消費するたびに、戦意効果を4層分付与します。

この戦意効果は、付与されている層の数だけ攻撃と防御が上がる効果があるので、ぜひ取りたいです。

 

また、反物質非可逆方程式もいいですね。

HPが50%未満であれば16層の戦意効果を所持しているとみなされるため、星2系の祝福で戦意を対象としている効果が安定して発動しやすくなると思います。

 

続いて、反響構音ですが、これは順番は所持している祝福で変えてもいいと思います。

おすすめの順番は上から

事象の地平線

ヘリウムフラッシュ

激変星

になります。

 

事象の地平線は1バトルにつき、2回しか発動しませんが、反響が自動発動する効果は後半の雑魚狩りなどで重宝します。

 

ヘリウムフラッシュは破滅の苔罪効果を付与できるようになります。

防御力の低下が、銀狼の防御ダウンと合わさってかなりいいダメージが出せます。

 

激変星は、反響時にHPを40%消費してしまいます。

その代わり、威力アップとバリア付与が付きますが、ソロでHPを消費しすぎてしまうのは、デメリットになりかねないです。

しかし、HP回復の手段が増えたりすることで、HP維持ができるのとバリア付与を生かして、存護祝福の構築回転などと合わせると戦いもスムーズになるかなと思います。

 

というわけで進めていきます。

1体目の中ボス後、奇物で壊滅メダル(読み方がわからない...)が出たので確保しました。祝福の出現率をあげることで反響構音の獲得ができ、クリアにも近づきます。

 

2週目の最初コードの取得が来ました。

今回はぐちゃぐちゃのコードで、必殺の使用回数を増やしにいきます。

少し怪しげなコードがあるときは、こちらのほうがいいです。

その時に持っておきたい祝福は、巡狩の「狩月を助ける景星」と壊滅の不安定帯などのEPを効率的に回復できる祝福を持っておきましょう。

 

そして2週目の中ボス。

私の宿敵です。

でも今回はクラーラと違って、弱点で靭性削りができ、ためうちを回避しやすいため、クラーラよりは楽に倒せましたw

 

というわけでボスまで問題なくいけました。

ここまでに獲得した祝福はこんな感じです。

 

ボス戦

基本的に殴りあいになるのですが、オートにすると反響などのタイミングがずれて最悪負けてしまうので、手動でやったほうがいいです。

 

注意点としてはブローニャだけは早く倒すことです。

バフを使われるとカカリアのどんどん火力を上げて。連撃してきます。

 

ボス戦時の必殺威力がこのぐらいです。

そこまで出てないかもしれませんが、全然余裕でクリアできました。

レベル差も結構あるかもしれないですが...。

 

そんなわけで完走した感想(大爆笑ギャグ)ですが、

秘技を生かした先制能力。戦闘スキルにより弱点追加により、難しく感じていた中ボスもかなり倒しやすくなったと感じました。

難易度Ⅱでもクリアできそうなので、これは裏で試そうかなと思います。

それでは本日は以上です。