ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

異時層フラットハンドを倒したい

今日はヘブバンです。

 

今週の異時層はフラットハンドですね。

ストーリーの中で一番の脅威だったなと思います。

 

そんなフラットハンドの異時層ですから、そうとう難しいと思います。

 

本日は、初挑戦です。

PTは火と氷の部隊で行こうと思います。

ぶっちゃけわからないwとりあえずやってみます。

 

戦闘開始です。

ひとまず、防御を上げて耐久しながら、めぐみんとゆりっぺで倒していこうと思います。

 

色々ありつつ。最初の大きな攻撃タイミングは6ターン程で行えそうです。

まず、めぐみんを使うことでフィールド的にも有利になりますので、いいかなと思います。

 

無事ブレイクできました。

ここからやることもそんなないので、2段階目まですぐにいけました。

 

この時点で一千子姉さんがブレイクしているので、結構厳しいです。

後半の氷部隊はHP攻撃だけやってほしいので、この部隊でDPは削りたいです。

 

DPを削る手前で厳しくなったので、ここで、部隊変更。

でもここで、失敗したなぁと思ったのが、雑魚処理がうまくできないなと思いましたね。

結構雑魚は面倒なので、全体攻撃があったほうがいいですね。


ここまで、減らしたところで、PTがほぼ壊滅状態。

これは厳しいことを察しましたw

 

はい、無事に負けました。

改善点として2部隊目は光か闇で弱点をしっかりついていかないとだめだなと思いました。その上で、2戦目の雑魚も処理しきる編成がいいですので、次回、雷と光編成で挑戦してみようかなと思います。

本日、以上です。