ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

スコアアタックに挑戦

本日はヘブバンです。

 

スコアアタックが最近更新されました。

敵弱点は火属性ということで、個人的に得意な属性なので、ひよりつつ頑張っていこうと思います。

 

まずはPTから

ゆんゆん 2凸

魔法おタマさん 1凸(レベルは130)(ジェネライズ済み)

よっつん 2凸

巫女めぐみん 1凸(ドライブゲイン持ち)

ゆりっぺ 1凸(ドライブゲイン持ち)

みのりん 2凸(ドライブゲイン持ち)

前提として、閃光スキルがあることでこれからの戦いが成り立っていますので、無凸の場合は参考程度にどうぞ

 

戦い方は、ゆりっぺにゆんゆん、よっつん、みのりんでバフを付けつつ、ゆんゆんとめぐみんでデバフをして、ゆりっぺで高打点を出す感じです。

 

何度か試したのですが、DPを削った後だとみのりんによっつんのバフが入っているだけでゆりっぺを使わなくても倒せてしまうので、最高ダメージが低くなりがちです。

 

また、現在のグレード効果でヒーラーのスキル回数が2回になっているため、ヴリちゃんとか入江で防御と回復の両方が使えるキャラに変えてもいいかなと思います。

 

挑戦難易度はいつもと同じで難易度98 グレード35になります。

 

戦闘開始!!

まずはゆんゆんで第七計無中生有をゆりっぺに。

他は通常攻撃。

 

2ターン目

ダメージを受けた前衛をゆりっぺ以外の後衛と入れ替えて通常攻撃。

 

3ターン目

タマさんのリバイブヴェールが使えるようになるので、使いましょう。

第七計無中生有はみのりんに。

よっつんは夢見る幻想覚醒を使います。

 

4ターン目はゆりっぺ以外のDPが削られてないキャラを前衛に出して、通常攻撃します。

 

5ターン目

ここでDPを削ります。

みのりんで宙舞うハイテンションを使います。

ゆりっぺは心眼バフを受けるために前衛に出して、ドライブゲインをします。

 

6ターン目

おタマさんでフィルリカバーを使って回復します。

ここまででDP切れしている味方がいる場合は、ODゲージが溜まったタイミングでリバイブヴェールをつかうのもありです。

 

7ターン目

ゆんゆんの第七計無中生有をゆりっぺに

みのりんはドライブゲインを使います。

 

8、9ターン目は耐久しながらSPを溜めます。

この間にめぐみんでドライブゲインを使って、ODを2にできるか試してます。⇒無理でしたw

 

10ターン目は、めぐみんで神楽浄化・閃をつかってフィールドを作っておきます。

ゆんゆんは臥龍演舞斬を使ったはず....。(SPの計算合わない)

 

そしてOD発動!

ゆんゆんは臥龍演舞斬

みのりんは宙舞うハイテンション

ゆりっぺはカタストロフィ

 

そんなこんなありまして、ゆりっぺのダメージは1198万ダメージでした!最近よく見るので慣れてしまいましたうw恐ろしいですw

 

結果は230,940点ということで、大体の報酬は獲得できてますね。プラチナについては、まだ育成が足りてなくて無理ですw

 

そんなわけで参考になればありがたいです。

では、本日は以上。