ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

デスフラッグよ、どうした。

本日はヘブバン。

 

毎週恒例の異時層も1週しまして、本日からまたデスフラッグです。

毎週1回の異時層攻略もロータリーモールから記事にしていたと思いますので、デスフラッグに挑戦していきます!

 

まずはPT!!

一応火と雷の編成です。

もう火でやり切れる気はしますが、果たしてどうでしょうか?

スキップ機能が使えるので、スキップは問答無用で使いましょう!

 

では、戦闘開始!

基本的な動きはゆんゆん:第七計無中生有をゆりっぺ、めぐみんの順で2回ずつ使うだけです。

よっつんも打てる時に夢見る幻想覚醒を使いましょう。

1ターン目ではおタマさんがヒーリングをして、耐久できるように。

2ターン目はゆんゆんのみ使うことになります。

3ターン目も1ターン目と同様にゆんゆんとよっつんのスキルを使用。

これで攻撃に転じる準備は完了です。

3ターン目の終わりに、ODを使っちゃっています。

めぐみんで神楽浄化・閃を使います。ゆんゆんのスキルの最後も使っちゃえばここでデスフラッグくんの第一形態突破です。


第二形態開始!

やることは変わらず、よっつんが溜まり次第後衛にバフを与えます。

一応おタマさんでバフもかけてます。

 

2ターン目はヒーリングが切れているので、貼り直します。

よっつんも夢見る幻想覚醒が使えるので使っちゃいます。

3ターン目にブレイクに転じます。

めぐみんは神楽浄化・閃

みのりんは宙舞うハイテンション

ゆりっぺはドライブゲインでいつも通り攻撃を抑えつつ、みのりんの心眼バフを受け取ります。

 

最終ターン。

めぐみんは再度、神楽浄化・閃

ゆんゆんは臥竜演舞斬

ゆりっぺはカタストロフィでフィニッシュ!

 

はい!ということで1部隊でクリア余裕でしたね。

デスフラッグ君ぐらいであればもう容易に倒せるぐらいの戦力は備わっているんだと、先週のフラッドハンドに負けた悲しみから逃げつつ、ホッとした気分です。

 

戦力的に勝ちやすい敵だと思いますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

本日は以上です!