ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOの8周年ガチャを引く

今日はFGOしていきます! 本日8周年記念の放送ありましたね。 自分はFGO軽くやっているんですが、周年の度に福袋は買うようにしています。 今回は、いつもの福袋と合わせて、僕の最強福袋wみたいなのが出てきたのでそっちも引こうと思います! まずは、福袋…

HELLフィーラーに挑む!

今日はヘブバン! 1.5周年の記念スコアアタックのフィーラーが来ましたね! 今回、101以上のHELL難易度でDPが3本の仕様が追加されていると聞きましたのでんでみようかなと思います。 挑戦難易度は101。グレードは20で挑戦します。 攻撃力特大アップは確実に…

明日より復活します。

数日ぶりです。 体調も回復したので、復活したいと思います。 明日より投稿再開しようと思っております。 本日はその報告でございました。 ではまた明日!

少し更新休みます

本日はご報告。 昨日パチンコを打ちに行った後輩くんがコロナになりまして、自分も風邪気味であったのでもしやと思ったら、案の定陽性っぽいので、しばらく安静にしようと思います。 言っても、体調はもうそろそろ良好なので数日ほどで問題なく復活できると…

ボーナスが入ったのでインデックスをリベンジする

本日は、ボーナス支給日でした。 少し遅めですね。 支給額的には上がっていましたが、税金が増えているのでプラマイ0ぐらいでしたね。 そんなわけで、少し金銭的余裕も増えたので、後輩君とインデックスをもう一度打ちに。 前回、遊タイム後、ひたすら歩く…

ヘブバンで大幅なアップデートがあります!

本日はヘブバン! 昨日の風邪ですが、なんとか常備薬で体調回復しましたw まだ喉と鼻はすごいことになってますが、なんとか書けそうですw さて本日のヘブバンの公式放送で今後の新規プレイヤーに向けたメインストーリーや各要素へのアップデートが決まりま…

風邪ひきました

本日は崩壊スターレイルの話を書こうとしたんですが、完全に風邪ひいてしまいました。 割としっかり風邪ひいてて喉と鼻が大変なことになっているので、少しだけ書こうと思います。 本日、崩壊スターレイルの新バージョンが始まりました。 本編の追加や、刃の…

雑談

本日も書くネタがないので、雑談で繋ごうと思いますw なんだかんだでそろそろ60日連続投稿をしようとしています。 1日なんでもいいから1回投稿を目標にしているだけあって、続けられているなと思います。 こんな個人的な意見しか書いていないブログですが、…

今後のブログの方向性について

本日は今後の話 最近はゲーム関連の記事も減ってきております。 まぁほぼ2つのゲームの記事を毎日書き続けるのはきびしいのですw そのため、今後のブログの方向としては、ゲーム関連の内容を主体としつつ、日常的な話も含めて書いていこうかなと思っており…

ユイナ先輩スコアアタックに挑戦

本日はヘブバン。 今日はユイナ先輩のスコアアタックをやっていきます。 グレード的に光と闇の攻撃が有効でODゲージを増やせ、闇防御が低いので闇部隊での攻略が推奨されていますね。 本日は、97グレード35に挑戦します。 編成はメイン火力もなにゃん、ひぐ…

プリティストアに行ってきました。

本日はお出かけ報告 友人が秋葉原に用があるとのことで出かけました。 秋葉原でやったのはヨドバシカメラの上で別の友人の誕プレを買うためだったということでした。 まぁ望ましいものはなかったということで、アマゾンで購入することになってました。 そん…

インデックスで4000円しっかり溶かした件

本日は、仕事帰りに後輩君のおススメでインデックスの1パチを打ちにいきました。 結果としては2000円で戦闘リーチが2回しか起きず1台目を離れて別台へ、その後天井で大当たりするも継続をすぐ外し、アクセラレータがただ歩く姿を見るという...。 なんかシン…

1.5周年イベントの情報とあかりんのSSスタイルの発表!

本日は、ヘブバン! 公式生放送がございましたね! 1.5周年イベントの情報が発表となり、アニメイトカフェの出張店舗などもあるということでしたね! 自分はありがたいことに現地観覧に行かせていただけるようになったのですが、悲しくもソロ勢なので、コラ…

アイカツ10th Storyを観た感想

本日はアニメ感想編 U-Nextでアイカツ 10th Storyの配信が始まりました。 友人と同時視聴したんですが、感想としては最後の詰め込み感がすごかったですw 友人がかなり凹んでましたねw 全体としてのストーリーはとてもよく前半は結構涙出ちゃいそうな感じで…

月1の運試しが来ました。

本日はヘブバンです。 月パスの特典がやってきました。 今日は特典のガチャを引いていきます! S以上単発から! 蔵さんでした!ありがとうございます! 続いてS以上10連! 確定演出からのマリアさん! 初ゲットです!氷のバーサクヒーラーって感じなんですね…

開拓レベルが6になりました。

今日は崩回スターレイルです。 ついに開拓レベルが6になりました。 解放クエストをお届けします! まずは、達成報酬です! 恒常チケと回復薬、レベルアップ素材、信用ポイントでしたね。 解放クエスト1戦目。 編成はジェパード、羅刹、ゼーレ、銀狼のPT 基…

ウエディングキャラを使おうとしたところ...。

本日はヘブバンです。 せっかくウエディングキャラを手に入れたので、ぜひ戦闘に加えたいなと思いまして、本日はいい的こと、ロータリーモールさんが来ているので倒してみようかなと思います。 部隊編成は、一千子姉さんを加えた火属性とマリを加えた氷属性…

安定性が増した愉悦クラーラ!

本日は崩壊スターレイルです。 羅刹の実装により、クラーラとのタッグがとても強いと有名ですね。 本日はクラーラ、羅刹タッグで愉悦クラーラが安定しているかを確認したいと思います。 基本的にフルオートで戦闘です。 どちらかのHPが減ったタイミングで羅…

母とヴァイオレット・エヴァーガーデンを鑑賞し、号泣する男。

今日はアニメ感想を書きます。 今週の最初の方、夕ご飯を食べている際、母から「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が観たいと希望が出たのです。 アニメをそこまで観ない母がなぜ、いきなりと聞いたところ、某朝のバラエティで紹介されていたとのこと。 自…

メデューサセイバーとかまじかよ引くしかないよ

本日は、初のFGO なぜ?となりますが、本日メデューサセイバーの実装がございました。 正直今日、体調不良で寝込んでたんですが、体力も回復していき、なんとなくTwitterを見たら、そんなお知らせがございました。 Fateシリーズではメデューサが一番好きなの…

マリを幸せにしたくなったんですね。

本日はヘブバンです。 ウエディングガチャからしばらく経ちましたが、今のところ大島家に嫁げましたが、マリを幸せにできてないんですねぇ。(言ってることやばいですが) というわけで、引けるまでガチャを回しますことにしましょう。 その前にステップアッ…

七夕コロシアムにいく

本日はスマホから 先日のパズパス騒動から数日、公式から対応が追加されて、格差をなくすために追い5連がきましたね。 ちゃんと交換の弾でしたw 結構役に立つので普通に嬉しいです。 今回は七夕コロシアムに行ってきました。 はい!特に語ることがなんですね…

シーレジェ個人的に好きな曲ランキング

本日は、ヘブバンですが、ちょっと変わったことをしたいと思います。 内容としては She is Legendの曲で個人的に好きな曲を5つ発表しようかなと思います。 なぜにこんなことをやっているかといいますと、シーレジェのライブが当たったからですねぇw さいた…

新イベント感想!

本日は、ヘブバンです。 新イベントやってきました! 感想を書いていこうと思います。 少しネタバレあるかなと思いますので、お気を付けを! まず、今回の主役はリサママということで、バブみ成分が強かったですね。 また、家族の大切さがよくわかるイベント…

パズドラ君さぁ....。

本日は、書くことも少ないですw 今日は朝から色々してて、書くための用意が少なったのです。 強いて上げることとすれば、パズドラで月額課金で格差社会ができてしまいましたね。 もう少し対応がよければいいなと思ったのもそうですが、本日何一つも声明を出…