ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

久しぶりの投稿です

久しぶりの投稿ですね。

 

前回の投稿からゆっくり進めているスターレイルですが、前回鏡流の育成を投稿してから、1ガチャ分進んでしまいましたねw

 

本日は、今使っている編成を紹介。

テンプレっちゃテンプレなんですけど個人的なポイントを語れればと思います。

 

まず、鏡流全力サポート編成。

バフデバフ回復と全て鏡流のために、注いでる編成ですね。

会心ダメバフがかなり高いので、転魂状態の時は7万ダメぐらい出てるイメージですね。しかしながら、期間限定のキャラが多く、編成難易度はかなり高めな編成です。

ブローニャは恒常、銀狼は今期の後半ガチャなので、未入手な場合はぜひ狙ってみるといいかと思います。

ちなみに、羅刹の枠はジェパードでもいけますね。

星4枠のナターシャ、リンクスならリンクスがおススメです。

 

続いて、トパーズ追加攻撃特化編成

トパーズの負債証明でクラーラと自身のダメージを伸ばしつつ、銀狼でダメージのさらに伸ばしていける編成です。

この編成はスピードは気にしなくていいのでかなり遺物は作りやすいかなと思います。

銀狼の枠をアスターにして火属性火力を伸ばす編成にする場合は、クラーラを姫子などに変えることもありです。

ただ、火属性弱点の環境じゃないといけないので、そこは注意です。

ちなみに、混沌の記憶をする場合、羅刹はこっちの編成に入れるといいと思います。

この編成もかなり編成難易度が高いですね。

 

最後にカフカ中心の持続ダメ編成。

基本的に桂ちゃんとサンポの必殺技を発動してから、カフカの必殺技を使うことで、ダメージを最大値出せるようになります。この編成は新遺物のおかげでかなり動きやすくなった編成ですね。

この編成なかったらサンポは育てませんでしたねw

混沌の記憶で使う場合はトパーズ編成と入れ替えになるかなと思います。

この編成は現状星4がマストなので、編成難易度はかなり楽です。カフカがいれば作れる編成になります。

以上、パーティでした。

 

やっぱり羅刹が強いなということが良く出てます。

自分の場合、リンクスが回復特化にできてないので、もう少し時間がかかりますw

 

今はカフカのスピード特化を作って新オーブの効果を発揮できるようにしたいなと思ってます。

 

では、次回はシーレジェライブin埼玉の後で感想を書こうと思っております・

ではでは