ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクさんコラボ

パズドラでミクさんコラボゴッドフェスが始まりました。 かなり魔境な気がしますが、なんとか引けました。 開催期間が少なく、ミクもルカも2%と確率的に高くなっているわけでもないので、基本的は課金をして確定買ってくださいねといった感じなのでしょう。…

最近のスターレイル状況

本日、スターレイルでバージョンアップがありましたね。 丹恒の別姿の実装で虚無がさらに強くなりそうになってますが、自分はカフカで燃え尽きているので、しばらく出ないかなと思っています。 さて、最近スターレイルの日記を書いていなかったので、離れて…

グラブルの新イベ感想

本日、グラブルのイベント更新日です。 マリオネットスターズの続編ということで、かなり気になっていたストーリーです! ラガッツォのおとなしい姿は思いのほか好青年でしたね。 ボイス実装楽しみです。 また。フェリオトが完全に裏切者だと思ったら、まさ…

6100万DLチャレンジの感想

今日パズドラで6100万DLのチャレンジダンジョンが来ましたね。 昔パズドラを思い出しつつ、懐かしきパズドラを再体験できたなと思います。 その上で個人的に思ったことがあったんで、書いていこうと思います。 ◆ユーザーから持ち寄ったPTから編成を作ってい…

サブ垢で1章をクリアしてみて思ったこと

再出発します。

本日、友人がヘブバンを始めてくれました。 リセマラとかをやってもらっている中、結構最初の頃とはリセマラ対象とかも変わってきていると思ったので、今一度ストーリーを確認しつつ、無課金での攻略をしたいなと思ったので、サブ垢を作成して、コツコツ進め…

3000石の配布がありました。

本日は、ヘブバンで3000石もらえましたね。 速攻でカレンちゃんを引きに向かいましたが、瞬殺爆死でしたね。 悲しいです。 そんな中友人がヘブバンを始めてくれるようで、ファンとしてはなんとか沼に引き下ろしたいですね。 自分もその友人にサマポケを教え…

SS確定ガチャ溜まったオラぁぁ!

今日は、SS確定10連が最速で回せる日ですね。 もちろん溜まってますので、ガチャ結果を見ていきましょう。 結果としては、途中昇格演出からのふぶきん! そして五十鈴キタァァァ! 実際、見た目で感じる萌えで五十鈴はトップクラスだと思うんですよ。 言い方…

プリパラできないっす

今日はアイドルランドプリパラのメンテ明け 仕事明けぐらいに公式からメンテ明けの報告が上がってましたね。 では、さっそく...。 おいおいw 長時間メンテで入場規制を行うようにしただけですかw まぁゆっくり待つことにしましょうw 数時間後、夕ご飯を食…

FP稼ぎがえぐいw

今日書くネタがないですw とりあえず今思っていることをいうとしたら、今日から実装しているグラブルのFPを稼ぐのがしんどいw シヴァのマグアニ集めないといけないからFPで稼ごうと思ったんですけど、時間経過したマルチ限定なんですねこれw てっきり、マ…

キャンプからの帰宅しました!

キャンプから帰ってきました。 本日から投稿再開です。 今日は、思い出共有も含めた感想編! まずは1日目のバーベキュー! 牛タンとか焼き鳥、ステーキ。中にはイカゲソやサザエ等、様々な食材をいただきました。 お酒もかなりすすんでしまい、食べ終わった…

明日よりお休みに入ります!

明日から休暇を取ります! それに合わせてブログの更新も一旦止めます~ 内容は先週もお伝えした通り、キャンプに行くためですね! 今週は日曜に更新予定になります。 気が変われば更新するかもです。 今週最後の更新?としては本日ヘブバンでガチャ更新でス…

スコアタでやっと勝てました(涙

本日はヘブバン! スコアタが始まって結構経っているんですが、やっと、難易度98グレード35に勝てましたw 今まで、これはユイナ先輩優遇ゲーなんだろうなと思ってたんですが、自分の手持ちの編成だと、闇は壊滅的で突属性耐性あるのに2人突がいるため、ODゲ…

コミケ行ってきました~

今日はコミケに行ってまいりました! 友人のおつかいとしていったので、結構大変でしたw 一応サークル参加なので、特に並ぶこともなくスムーズに入場させていただき、とりあえず、壁のサークルに並んでおつかいを済ませましたw 個人的にせっかく行くなら押…

明日は少しコミケに

明日は、コミケに行ってきます。 本当に少しだけですがw 友人におつかいを頼まれたので、ほいほいと向かって空気感味わったらすぐ帰ろうかなと思いますw 怖いのは雨ですかねw 一応曇?っぽいですが、大丈夫かなw 明日はゆっくり8時前ぐらいに家を出よう…

ガチャの運がいい本日!

今日はガチャ運が本当にいい日でした!(一部を除いてw) まずは、モンスト! アゲインガチャが12時に来ましたね! 弟と一緒にチャレンジモードで大勝負! 弟は10連でしたが、私は見事に100連でしたw そして90連目にはルシとマナが出てきてテンション爆上…

お盆中は数日休みます!

本日は、お知らせ。 お盆期間中なんですが、家を離れる機会が多くなるので、投稿を休む機会があります! 期間としては、来週の水曜から土曜日までの間です! 理由なんですが、キャンプに行く予定です! 更新できる内容もすくないので、思い切ってお休みにし…

夏イベの感想と崩スタのガチャ報告!

本日はヘブバンと崩スタの2つ! まずは昨日先んじて書いていたヘブバンの夏イベから! ここからネタバレも含みますのでネタバレ注意君を貼っておきます! はい! 昨日までは、過去の海途中までやっていましたが、全部やりきりました! いやぁ海のところまで…

夏イベ絶賛プレイ中!

今日は少しお休み感覚。 まだヘブバンの夏イベができていなかったんですが、先ほど後輩君からめっちゃよかったと感想が。 そう言われちゃうとやらないわけにはいかないので、現在プレイ中! まだクリアしてないので、今日はさわり程度で感想を。 内容として…

1.5thアニバのアップデートでもらえたガチャとか諸々回す!

本日もヘブバン! アプデでガチャチケや、新イベントのガチャなどいろいろ来ましたので全部回してみました! 今日はそんな報告になります! まずは始めるなら今!のアップデートでもらえる50連+SS1のガチャですね! まず10連目!まぁ最初は遊びますからw 2…

ヘブバンフェスレポート 後編

本日は昨日のつづき! ヘブバンフェスのレポート後編です! まずは、物販などで購入したものから! まずはアイシングクッキー! おタマさんとめぐみんを買いました! 本当は、会場でドリンクと一緒に食べるのが一番だったと思うんですが、食べるのが勿体ない…

ヘブバンフェスレポート前編!

本日はヘブバンフェスでした! レポートを書かねば!という感情が湧くほど楽しく有意義な日でしたのでさっそく書こうと思いますが、かなり写真の量が多いので前後半で分けようと思います! 前編は展示物関係をボンボン乗せようかなと思います。 まずは、入り…

明日はヘブバン1.5thフェス!

明日はヘブバンフェス! 自分は現地で観覧できるので、帰りがおそらく11時頃になるかなと思います! そのため、更新が日を跨ぐ可能性あります! とても楽しみですが、ソロ参戦なので会場でコミュニケーション取っていただければと思っております(汗 そんな…

模擬宇宙の2倍がきました!

今日はスターレイルで簡単に雑談 模擬宇宙のドロップ2倍が始まりました! 見た感じ期間中に12回までと前回が1日4回までだったはずなので、少し減っている感じですね。 その代わり、回復さえすれば1日で回収することができますね。 このイベントで刃の次元界…

最近何か引きが強いです

本日は、雑談です。 なんか最近どのゲームもガチャの引きが良すぎてなんか怖いですw まずグラブルくん 昨日も一回の10連でSSRが3枚出たんですが、今日も3枚引きしまして...。 しかも地味に十二神将出てますねw 明日フェディエルは出てくれるのでしょうか? …

やつが来ました!

本日は崩壊スターレイル。 の前に本日からグラブルの無料10連が始まりましたね。 結果はかなりの上振れw なにこれw 今一番欲しいのはリミパーさんとウィルナスなんで、フェス終了まではもらう石を全投入しようと思います。 さて、話は戻り、スターレイル …

グラブルくん!君もか!

おっと!日が過ぎちゃいました! 本日はグラブルー 昼に僕の最強スタレ!が来ましたね。 おいおい昨日FGOでも見たぞこれw そんなわけで少し後出しでかなり運営焦ってそうなスタレさんを引きました! 結果はクピタンが来てくれましたね。なんですかこのエッ!…