ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

シーレジェライブの感想!

本日、埼玉でシーレジェのライブがございました!

 

千葉県民の私としてはプチ遠征みたいな感じで日帰り旅行感覚でした。

 

さて、まずは物販で欲しいものがちらちらあったので少し早めにさいたま新都心駅に到着いたしましたが、時間は12時半と物販開始までは全然ありましたので、まず会場の状況を確認し、まだ誰も来ていないことを確認いたしましたので、近くのカフェで抹茶オレをゆっくり味わい。気づけば1時半。

 

信号横のデイリーヤマザキで様子を伺っていたところ列形成はしていないですが、会場前に数人集まっているようでしたので、50分ごろにその中に合流し、物販の列形成を待っておりましたところ、ちょうど立ってた位置が先頭っぽい位置だったので、そのまま物販先頭をいただいちゃいましたw

 

とてもありがたい。

 

せっかくの先頭ということもあり、とりあえず買おうとしてたアイテムとして

  • ライブTシャツ(シーレジェロゴ)
  • マフラータオル
  • フラッグ

の3つとあればめぐみんとおタマのTシャツを買えればと思っていたのですが、急遽アクリルボードも買うことに。

 

おかげで多めに用意していた資金が空になり、物販後にATMに行くことになっちゃいましたw

 

 

以上が本日の戦利品です。

ロゴTとマフラータオル、フラッグは一応ライブ中に使用していたので、すでに袋から出ちゃっています。

 

キャラTは部屋着にするか、今後のイベント用に取っておくか迷ってますw

他のイベントのTシャツとかも未開封のものがちらほらあるんで、悩ましいところですねw

 

さて、物販を終えた私は、ライブ会場とは反対の方に行ってみることに。

コクーンってかなりでかい商業施設があったので、時間つぶせるファミレスに入ってご飯を食べようかなと思ったわけですね。

 

映画館があったんですが、入口の所に翔んで埼玉のポスターがずらっと並んでました。

埼玉県なんだから県をあげて応援しているのがよくわかりますね。

 

私の家族もこの作品が結構好きなので、すぐに家族LINEに投げてあげましたw

この時まさか、これがライブの伏線になるなんて思いもしませんでしたよ...。

詳しくは後で!

 

お昼はデニーズにしました。

デニーズってサイゼリアぐらいの値段設定でやっているイメージあったんですが、意外と高いんですね。ロイホが高いなぁと思ってスルーしてたんですけど意外とトントンだったかもしれませんね。

このおろしソースがカットステーキとの相性抜群でした!

 

さて。ついにライブの開場時間が近づき、会場の方へ向かうと既にグループ分けが始まっていました。

 

自分の整理番号はなんと18番ということで、かなーり前でした。

ヘブバンのイベントではなぜかかなりいいところのチケットが手に入りますw

 

開場前にスタッフのお姉さんが「先行クロークもうすぐ締め切りです!」と呼び掛けていたのですが、ライブハウス初心者の私にはなんの意味かさっぱりw

 

なんやそれ!?となって調べたところ、荷物をいち早く預けておけるサービスとのことで、500円と重くない値段でしたので、利用しました。

 

ただもらった袋に荷物を詰め込んで預けないといけないことに気づかずそのまま開場時間になり、1~20までの整理番号の呼び出しに。

幸い、スタッフの方が気づいてくれて、完全に入る前に荷物を預けることができました。(スタッフの方々本当に感謝です!)

 

開場に入るとぎりぎり先頭右端が空いておりまして、前に柵?がある状態とデブな私としてはかなり助かる位置となりました。

 

ドリンク台で600円払ったチケットでお茶をいただいて、あとはライブ開始を待つだけです!

 

さてさてついにライブの開始。

個人的に一番盛り上がったのは、ありふれたbattle songでしたね。

サビの部分の声出しは気持ちよかったです!

 

その次にmuramasa blade!

セイッ!ハッ!っていうのも中々に気持ちよかったですね。

 

あと、自分の気のせいだったらどうでもいいんですけど、barn my soulのところXAIさんが一番じゃなくて二番を歌ってたかも!それはそれでレアでよかったんですけどねw

 

今回のライブにいってよかったなと思ったのは、私のお気に入りの贅沢な感情と起死廻生を生で聞けたことですね。本当に涙でそうだったw

 

あと、オタク出るんですけどお二人のファンサがとてもよかったw

先頭でも端っこなので、基本斜めに見ないといけないのですが、ちゃんとこっちにきてくれて指さしてくれたりと神対応感激ですw

これは会社で鈴木このみさんのファンの後輩に自慢したいと思いますw

 

 

というわけで。およそ約2000文字分の今日のプチ遠征日記でございました。

明日は横浜でライブがあるそうですね。

自分は今回の埼玉だけしか当たってないので、次はいつ行けるかわかりませんが、また応募があったら応募してみようと思います。

 

ちなみに夕ご飯は、日高屋でドカ食いしました。

もう眠いので投稿終わったら寝ようと思います。お風呂は明日の朝入るw(もう今日だけどもそれは見ないことにします。

 

次回の更新予定は気まぐれになるので、2週間ぐらい空くかもですが、近々スタレで書くかもしれないです!

 

それではまた~