ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

2023-01-01から1年間の記事一覧

シーレジェライブの感想!

本日、埼玉でシーレジェのライブがございました! 千葉県民の私としてはプチ遠征みたいな感じで日帰り旅行感覚でした。 さて、まずは物販で欲しいものがちらちらあったので少し早めにさいたま新都心駅に到着いたしましたが、時間は12時半と物販開始までは全…

久しぶりの投稿です

久しぶりの投稿ですね。 前回の投稿からゆっくり進めているスターレイルですが、前回鏡流の育成を投稿してから、1ガチャ分進んでしまいましたねw 本日は、今使っている編成を紹介。 テンプレっちゃテンプレなんですけど個人的なポイントを語れればと思いま…

ウェンディーズコラボ行ってきました!

最近、毎週土曜日は散歩するようにしているんですよ。 1時間ぐらいの距離を音楽流しながらゆっくりと。 今週はどうしようかなと思って悩んでたんですが、そういえばスターレイルのコラボをウェンディーズでしているなと。 ウェンディーズって中々ないんで、…

鏡流だいぶできてきました!

久しぶりです。 最近更新するタイミングがなくて、久々になってきました。 鏡流がだいぶ育成できてきたので、一旦ここで結果報告をしようかなと思います。 まず、全体的なステータスから。 HPは4000越えで耐久面でも十分かなといった感じです。 そして会心ダ…

またまた更新忘れてた

かなり更新してませんでしたw 結構ネタにするものもなかったので、少し間を開けてました。 最近少ないのでまとめていこうかなと思いますw ではまず3連休の2日を使って鴨川の方まで小旅行に行ってきました。 三日月に止まったんですけど海の眺めがよかった…

休みすぎましたw

更新休み過ぎてしまいましたねw 休んでいる間は特にこれといったことはしてなかったんですが、高校の時の部活仲間とラウンドワンに行きました。 子供がいらっしゃるので基本的には子供優先のスポッチャになりましたが、子供がかわいいのでみんなほのぼのして…

いい流れで勝ったマッチ

今日はバリスティックでチャンピオンを取りたかったので、何戦かプレイしてました。 オリンポスにて、初回敵にやられるも、友人がいい感じにリング外で蘇生し、そのまま流れるように最終戦までもっていくことができ、そのままチャンピオン取れましたw 最後…

復帰後初のチャンピオン=

今日はApexでなんとかチャンピオンを取りたかったので、頑張りました。 一応ヒューズで1回、ヴァンテージで1回と合計2回もチャンピオンが取れました! 画像はフルスクリーンでの画面ショットがうまく撮れなかったんでないんですけどもw あと、PC版は中国語…

涼しくなりました

今週から結構涼しくなって、エアコンがいらなくなりましたね。 夏風邪がすごくて大変なことになってたんですけど、それもこの気温変化に合わせて、なくなりつつあります。 夏は引きこもりすぎて、さらに体重も増えてきてデブ化が加速しているのでそろそろ、…

Apexリハビリ

今日もApexしました。 中々チャンピオン取れないですねw かなりつらいw 相手も結構強いなぁと思いつつ、リハビリを続けていきます。 今日の最大ダメージは1400ダメぐらいだったので、中々好調なのかなと思います。 できればハンマーを取れるぐらいに戻した…

久々にApexをプレイした感想

久々にApexしました~ へたっぴ過ぎてヤバいのと、なんかよくわからんミサイルで倒されまくりましたw なんだあれw怖すぎるw あとレヴナント使ってみたんですけど全然飛べませんw どうすればいいでしょうかw また、なんかあったらやろうかなと思えました…

復活おめで塔!

今日、時計塔君がエンドコンテンツの1つとして復活 さっそく挑戦をしてまいりました。 Normalの難易度は特に難しくなく、雑魚戦(3層)までは、全体専用スキルで一層するのが楽です。 自分はシャル、みのりん、光ルカなどを使いました。 バフとデバフを貼れば…

今後のイベントのために

今日、ヘブバンの生放送でスキル進化機能について発表されましたね。 初期ゆっきーということで、どのぐらいの強化がもらえているのかきになるところ。 ただ最近の環境だと無属性ではダメージ薄そうなのと、2ターンの行動不能は辛いものがありますねw そし…

符玄欲しい

符玄欲しいですね(直球) 同行クエストで使ってみたんですけども、防御と回復を両方担った、かなり使い勝手の良い性能でしたね。 基本的に両方いけちゃうから、それぞれの効果量は並程度なのかなと思いました。 それでもサポート性能からしたら、かなり強い…

なんかいつのま艦隊ができてる

今日はパズドラで少し書こうかなと思います。 androidイベントも始まって石の供給があったので、獲得した石で電撃ガチャを。 無事に全部コンプしましたw やりましたねw そんな中、深雪で艦隊ができました。 これは、全然スキルループもできないので、何も…

プリキュアオールスターズF感想!

本日は、プリキュアオールスターズFを観てきました~ 気になる特典はフレッシュでした! あんまり触れてないんで、困りましたw さて、気になる感想ですが、少しネタバレが含まれちゃいますので、以降注意です! おなじみのネタバレ注意君登場! さて、まず最…

明日はプリキュア観に行きます!

明日はプリキュアを観に行きます。 朝早いので今日もサクッと書いて終わろうかと思います。 まずは本日、ヘブバンでフィーラー君の異時層をしたんですけれども、最後にユイナ先輩の火力がとってもすごかったですwバフとデバフを乗せることがとっても大切です…

髪切った

今日は髪を切りに。 ツーブロックしてもらえるようにしているんですが、今日はかなり短くしてもらいまして、最終的にパイナップルみたいな髪型になりましたw かなり思い切ったことをしたなと思いますが、結構気に入ってますw 明日(もう今日ですが)は特に…

しっかり1パチで負けたw

久々に1パチ打ちにいきました。 前回禁書目録で勝ったので、超電磁砲でチャージ4回でやったのですが、なんの展開もなく終わりましたw 悲しいぃw 次は勝ちたいです。 夜ごはんはサイゼでワイン飲みながら、肉を貪り食いましたw ウマかった さて、超電磁砲…

難易度Ⅴが勝てないw

昨日最後に言ってた愉悦ヘルタでの攻略ですが、無事クリアできましたw 愉悦での攻略は結構運ゲーなところがありますが、追加攻撃の威力がどんどん上がっていくので、最終的にヘルタの攻撃がとんでもないことになりますw さて、現在難易度Ⅳまでクリアしてい…

存護つよいなw

さて、なのかがそこそこ育ってきたので、例の存護編成で宇宙の蝗害に挑んでみることにしました。 かけ合わせるのは、記憶と虚無 ジェパードとなのかで耐久しつつ、氷漬けでハメ倒すというなんとも鬼畜な編成ですねw 存護の祝福では崩れるエリアをバリアで守…

なのか育成し始めました

宇宙の蝗害の有力な編成に存護編成があって、その中になのかがいるんですよねぇw 育ててないなぁと思いながら、豊穣編成で安定クリアをしているんですが、行人の道を進めていくにはいろんな祝福編成を駆使する必要があるため、柔軟に編成をしないといけない…

1ヵ月に一度くるやつ

はい、本日は、月に一度のサブスク更新の日! ガチャチケが色々もらえたので、さっそく引いていきましょう! まずはS以上確定単発から! ここは遊びですねぇw 結果はわっきー まぁSは大体完凸できてきているんでなんもないw 続いてS以上確定10連チケ! こ…

エクスコキュ武器作った結果

本日はグラブルでエクスコキュートスを走って武器を作成しました。 どうやら4本特殊で作るといいらしいです。 とりあえず、特殊4本と攻撃1本作成しました。 この武器でHPが盛れるということで、唯一自分の最近のリミ枠であるワム斧での編成が輝くのではな…

最近のスターレイル

本日はスターレイルで書こうと思います。 現在の育成状況とか近況報告って感じで書きます。 まずは最近恒常ガチャが300連目に突破しました! ちまちま引いてて、ついにちりつもって感じです。 交換はブローニャにしました。 回復は羅刹がいるので、いいかな…

風邪再発したマン

咳が止まらなくなったので、会社早退して病院へ なんとかコロナではなかったのですが、風邪は辛いですねw 一応体調は元気ですが、念のためゆっくりすることにします。 明日は更新止めますので、また土曜日に では本日は以上です

プリキュアの話

本日はちょっと話題になっていることで個人的な意見を書こうかなと思います。 一応昨日一言ポストしてます。 以下より、お気持ち表明くそオタクになりますw 時は昨日に遡り。 友人と電話しながら駄弁っている時でした。 友人から「プリキュアの映画いくのた…

モンジュー出ました

本日は昨日に引き続き、ウマ娘で書こうと思います。 今月課金をなるべくしないようにと思っていたのですが、ウマ娘に諭吉をぶん投げました。 理由としては、ラモーヌの完凸とエルの3凸の作成ができる確信が持てたのでもう行っちゃえってなりました。 これで…

凱旋門シナリオむずかしいw

今日はウマ娘のお話。 凱旋門賞のシナリオが始まり、少し経ちましたね。 自分も久しぶりに開いてやってみたんですけど、すごく難しいw 最初は意味が分からず、あんまいい結果が出てこなかったんですけど、今日結構いいものができました! それがこのダイタ…

今日はカラオケしてきました

今日は、親が出かけるということで同行しましたw お昼にイタリアンをいただいた後、カラオケに行きたいとのことだったので、カラオケに。 親とのカラオケではアニソンとかを歌ってもわからないので、昭和の曲とか平成初期の曲を基本的に歌います(実際その…