ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

異時層フラットハンドリベンジ!!

本日はヘブバンです。

 

昨日勝てなかった異時層フラットハンドにリベンジします。

 

PTは昨日考えていた雷と光の部隊で出撃です。

基本的な戦い方は前回と一緒で1戦目と2戦目の前半までを1部隊目

残りを2部隊目やります。

 

解説できる箇所が少ないのでダイジェストになります。

1部隊目の動きは蒼井でかばいながら、バフを積んでいくだけです。

かばうことで、柳の回復を行うタイミングが減ります。

 

攻撃タイミングとして、ODゲージは2溜めたタイミングで、厄効果を付与した後に発動します。

そして、ひぐみんでフィールドを作り、こじゅでデバフを付与した後で、スーパーセルと迅雷風烈をやってDPを削り切ります。


いい感じで減らせたんで、調子に乗って追撃しました。

ぶっちゃけやらなくてよかったです。

このまま、蒼井で耐える作業を行って、次の攻撃を見計らいます。

 

このタイミングで倒すことにしました。

迅雷風烈と青春色のシュプリームで倒せる範囲です。

 

ここまで来たところで、結構しんどくなりました。

蒼井が庇えなくなったのが来てますね。ODゲージも溜まってきているので、このあたりで部隊交代をしました。

 

はい、なんやかんやありまして、ここまできました。

正直うまくいくと思ってなかったので、スクショ忘れてましたw

現状としては、ODを発動して、デバフをできるだけ盛って、最後のエンジェルズレイをしようとしているところです。

 

結果的は無事第二形態の討伐もできました。

あとはウイニングランといった感じですね。

3ターン耐えて終わりです。ただ火力が高いので、しっかりと厄効果の付与と回復は忘れずにw

 

というわけで無事クリアしました。

これできついの、4章前編の異時層はかなりきつそうですねw

 

最後にプレミアムパスの更新が来てチケットが何個かもらえたので、回したいと思います。

まずは10連ガチャですね。

SS引けたらラッキーといった感じですね。

 

結果、一千子姉さんが来てくれましたね。

2凸目だったかなと思います。ステータスが伸びるのは大きいです。

つづいて、S以上確定ガチャチケットです。

これはまぁほぼ出ないっすねw

 

ということでSの三野里ですね。

まぁSSは中々出ないですよねぇw

 

では、最後3か月に1回のSS確定ガチャです。

ここで欲しいのはやっぱり未所持キャラのSSです。

六宇亜がやっぱほしいですね。

 

うへぇw

もってるぅw

そんなわけでナイトフォールこじゅ2凸目ですね。

 

はい。ということで、今週も無事異時層クリアできてよかったです。

また来週も勝てることを祈ります。

では、本日は以上です。