鏡流だいぶできてきました!
久しぶりです。
最近更新するタイミングがなくて、久々になってきました。
鏡流がだいぶ育成できてきたので、一旦ここで結果報告をしようかなと思います。
まず、全体的なステータスから。
HPは4000越えで耐久面でも十分かなといった感じです。
そして会心ダメージをかなり意識して、212%まで上げました。
これは次説明する光円錐も関係してきます。
この会心ダメージが鏡流の強さの秘訣になります。
ということで光円錐。
地味にモチーフをゲットしました。
もうすぐ確定だったので少しだけお金を使いましたw
このモチーフは会心ダメージステータスを伸ばしつつ、別枠のバフとして月蝕効果を装備者につけられ、最大3層まで与ダメージアップ効果が入ります。
発動条件も装備者以外の味方がダメージを受けた時に発動なので、自分でダメージを与えられる鏡流にはまさにこいつ!って武器ですね。
軌跡も今回はガチガチまで育成しました。
順番としては、天賦>戦闘スキル、必殺>通常攻撃の順番で上げています。
天賦は一時的に会心率を大きく上げられるため、会心ダメージに多く盛っても、かなりの数会心を出すことができるようになります。
次は、聖遺物。
頭、手についてはサブで会心関係のステータスが乗ってればひとまずいいかなと思いました。
今回手部は会心ダメージの伸びがかなり大きいので固定になりますw
胴体はメイン会心ダメージでサブに会心率があるといいでしょう。
今装備しているのは何ひとつとして伸びてないので、今後余裕ができたら変えたいところです。
足はメイン速度でサブに会心系が入っているといいですね。
会心>会心ダメージの優先度で理想はどっちも入っていることですね。
オーブはメイン氷与ダメでサブに会心系を一つ。
縄はメイン攻撃でサブに会心系両方入れたものが出てくれました。
伸びもバランスよく上げっているので、ヨシッ!
はい、ということで鏡流の近況です。
現在のメインパーティは羅刹、鏡流、ブローニャ、刃の超攻撃型フォーメーション(テニミュ)
ブローニャで鏡流を高速回転させて、会心ダメージをぶち上げて、鏡流の全体自傷で刃のカウントを上げて、追加攻撃でさらに上げていくといった感じです。
これが結構問題なく使えているので、すげーなと思いますw
また、鏡流の登場でペラの評価がかなり上がっているとのことなので、現在育成中です。
また、できたら、記事にしようと思います。
また、更新できる記事ができたら、更新していこうと思います。
では