ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

鏡流だいぶできてきました!

久しぶりです。

最近更新するタイミングがなくて、久々になってきました。

 

鏡流がだいぶ育成できてきたので、一旦ここで結果報告をしようかなと思います。

まず、全体的なステータスから。

 

HPは4000越えで耐久面でも十分かなといった感じです。

そして会心ダメージをかなり意識して、212%まで上げました。

これは次説明する光円錐も関係してきます。

この会心ダメージが鏡流の強さの秘訣になります。

 

ということで光円錐。

地味にモチーフをゲットしました。

もうすぐ確定だったので少しだけお金を使いましたw

 

このモチーフは会心ダメージステータスを伸ばしつつ、別枠のバフとして月蝕効果を装備者につけられ、最大3層まで与ダメージアップ効果が入ります。

 

発動条件も装備者以外の味方がダメージを受けた時に発動なので、自分でダメージを与えられる鏡流にはまさにこいつ!って武器ですね。

 

 

軌跡も今回はガチガチまで育成しました。

順番としては、天賦>戦闘スキル、必殺>通常攻撃の順番で上げています。

天賦は一時的に会心率を大きく上げられるため、会心ダメージに多く盛っても、かなりの数会心を出すことができるようになります。

 

次は、聖遺物。

頭、手についてはサブで会心関係のステータスが乗ってればひとまずいいかなと思いました。

今回手部は会心ダメージの伸びがかなり大きいので固定になりますw

 

胴体はメイン会心ダメージでサブに会心率があるといいでしょう。

今装備しているのは何ひとつとして伸びてないので、今後余裕ができたら変えたいところです。

 

足はメイン速度でサブに会心系が入っているといいですね。

会心会心ダメージの優先度で理想はどっちも入っていることですね。

 

オーブはメイン氷与ダメでサブに会心系を一つ。

 

縄はメイン攻撃でサブに会心系両方入れたものが出てくれました。

伸びもバランスよく上げっているので、ヨシッ!

 

はい、ということで鏡流の近況です。

現在のメインパーティは羅刹、鏡流、ブローニャ、刃の超攻撃型フォーメーション(テニミュ

ブローニャで鏡流を高速回転させて、会心ダメージをぶち上げて、鏡流の全体自傷で刃のカウントを上げて、追加攻撃でさらに上げていくといった感じです。

 

これが結構問題なく使えているので、すげーなと思いますw

 

また、鏡流の登場でペラの評価がかなり上がっているとのことなので、現在育成中です。

また、できたら、記事にしようと思います。

 

また、更新できる記事ができたら、更新していこうと思います。

では