ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

闇パ(嘘)でスコアアタックをやろう!

本日は、ヘブバンです。

 

ついに新イベントが始まりました。

 

新イベントが始まったら、まずやることはスコアアタックですかね!

(絶対にストーリーからやったほうがいいです。)

 

そんなスコアアタックですが、今回の敵は闇弱点ということで闇パでの攻略がいいでしょう。

 

ということで、闇パの編成を組んでいこうと思います。

えっ!?うちの闇戦力すくなっ!

 

というわけで、今の戦力ではなんちゃって戦力だけですので、シャロを狙ってガチャを回しましょう。

 

たまたま20連分あったので、引きましたが、SSは1体だけでした。

そう、ぶんちゃんでした。初入手なので良しとしましょう。

 

そんなこんなで今の戦力でスコアアタックをやらないといけないので、どうすればいいか考えました。

 

そうだ、もなにゃんのトークンを10個溜めて、バフとデバフもりもりで専用スキル打てばかなりのダメージが出るのでは??

 

先ほどの画像でうっすら写っていましたが、私のもなにゃんは強化が完了しつつ、3凸なんですね。

 

そんなもなにゃんはトークンという特殊なバフをもっており、最大10個まで蓄積できるものになっております。

このトークンは1個あたり16%ダメージの威力が上昇します。

 

さらに3凸効果でトークン1個当たり攻撃力が5%上昇します。

 

この2つの効果で自身の攻撃力を強化しつつ、他のキャラでバフ、デバフのサポートをして、一発でかいダメージを出してやりましょう!

 

今回は難易度97 グレード35で16万を目指します!

では、今回のパーティ編成です。

 

回復役は柳さんです。丸ちゃんと相性がよく、回復と特殊バフ枠のチャージの付与が可能です。

バフ役はひぐみんとゆんゆん、これは安定ですね。

デバフ役はめぐみんです。今回は防御と脆弱を2個ずつ下げていきます。

 

というわけで、この編成で何とかやりきれたのですが、最後のターンの状況だけお見せしようかと思います。

 

敵のデバフ状況は計画通り、防御ダウンと脆弱が2つずつ付けられました。

こちらの状況は

ODを2溜めた状態で使用。

もなにゃんにはアブソリュートフェノメノンを2回。

第七計を2回で追撃が10回分ついてきます。

ただ、運が悪く攻撃力デバフを食らっています。

 

最終ターンの行動として、もなにゃんはキメ技の羅刹。

まるちゃんは前を倒しきった後の雑魚処理のため、ヴォイドストーム

柳はエレガンスシェルでチャージを付与します。

 

そんなこんなで溜まりに溜まったバフを全部使った羅刹の火力は、1105万!!

驚異の火力ですね!これはすごい!

 

そんなわけで、最終スコアは217,879でした。

シャロ引けたらより伸ばしつつ、マルちゃんの枠を蒼井にできるので、ノーブレイクボーナスも狙えたのかなと思います。

 

近々ガチャを回すと思うので、その時にまた日記書こうと思います。

では本日は以上です。