ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

銀狼について

本日は、崩壊スターレイル。

 

銀狼実装からしばらく経ちましたね。

本日は、自分が使っている銀狼の紹介です。

 

世間では、撃破特攻型が流行っていますが、私は安定感のある構築で作ってます。

まぁ撃破特攻型はアスターがいますのでw

 

そんなわけでステータスから

基本的なステータスはこんな感じ。

このゲーム初の80の育成をしました。

全体的にHPをしっかりと持っているのもあって、4227あります。

結構レベルが大事なんだなって感じました。

攻撃力もあまり気にして作ってないんですが、ゼーレより高くなっています。

 

続いて光円錐

光円錐は降りやまぬ雨ですね。

もちろん配布光円錐でも全然いいんですよね。

効果命中40%というのが、この後お話する聖遺物とあってまして。

ですが、こちらを選ぶのはやっぱり効果の差でしょうか。このエーテルコード効果の付与が本当に強いです。また、デバフが3つある場合の会心率アップ効果。これもこの後お話する軌跡や星魂にマッチしているものがあるので、全体的に強いです。

 

続いて、軌跡

80まで上げているので、3つ目の追加能力がついています。

先ほどお話した、デバフ3つ以上の付与で戦闘スキルによる全耐性ダウンがさらに3%ダウンする効果。銀狼はデバフを付与するのが得意なため、虚無の運命キャラが銀狼だけでも十分条件を達成できます。

また他の追加効果も、デバフ付与数を増やせる欠陥を付与する効果や、付与した有利弱点効果の効果ターンを+1になります。

 

続いて、聖遺物です。

まだ育て切れていませんがw

4セット部分は天才4セットを採用してます。

まず、2セット効果で量子属性のダメージが10%アップする効果で普通に強いですねw

続いて4セット効果はダメージを与える際、防御を10%無視します。これも単純な火力アップに繋がります。また、敵に量子属性の弱点がある場合、さらに10%無視できます。この効果は銀狼の戦闘スキルを使用することで、効果の適用ができるようになるので、ゼーレと組むと両方でこの恩恵を受けながら有利に戦闘が進められますね。

 

最後に星魂です。

運がいいことに、1凸してます。

1凸の効果がデバフの個数に対して、必殺技使用時にEPが7回復する効果があります。

この効果は1回の必殺技で最大で5回発動ということで、最大35回復するということでしょう。(多分)

そのため、かなり効率よく必殺技が使えます。強い!

 

はい、ということで私の使っている銀狼についてご紹介いたしました。

虚無の運命キャラでかなり強いキャラです。

強力な弱点付与スキルによって、どのキャラでも使用しやすくできるのが、ぜひとも1体確保しておきたいキャラになっております。

 

では本日は以上。