ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

銀狼実装です!

本日は崩壊スターレイル

 

ついに銀狼が実装されました。

ブローニャっちゃブローニャですが、別人らしい?ということで。

 

崩壊3rdのときから気になってたキャラなので、ぜひ欲しいところですね。

 

そんなわけで今回のガチャのピックアップは、星5が銀狼

星4は、アスター、丹恒、セーバルの三人です。

 

アスターは4凸させることでEP効率がよくなり、聖遺物の内容によっては、無限加速アスターなんてものもできます。自分は撃破特攻で攻める予定ですが、4凸はしておきたいです。

 

丹恒もアタッカーとして動いてくれるかつ完凸で敵に減速効果を付与できます。4凸だけでも必殺で敵を倒した際に即行動できるようになります。通常攻撃が条件にないゼーレみたいな感じですね。

風キャラとしてもかなり優秀です。

 

セーバルは4凸効果で必殺で感電がついてない敵に感電を付与。完凸効果で感電状態の敵へのダメージを30%上げてくれる効果をもっております。

景元には劣るものの完凸効果は雑魚戦ボス戦と使用がしやすいキャラへと変えてくれるでしょう。

 

というわけで今回のガチャはかなり引き得のガチャかなと思います。

 

今日の昼休み中にスマホで何回か引いたので、結果発表からです。

まず今回、10連で星5が引けるように調整をしていたので、50%で引けたらいいかなというところ。

 

スクショ忘れてましたが、結果としてはクラーラが出てきて1凸になりました。

1凸効果は、カウンター時に付与する反撃の印を戦闘スキル使用時に失効しなくなる効果ですね。

戦闘スキルがずっと追加効果ありで使えるので、悪くない効果なのかなと思います。

 

そんなわけで、もう一回約80回の天井コースだなぁと最初の消費をした後の20連目に奇跡は起こりました。

 

まさかの0.6%で引けちゃいました。

かなりの運がよかったですね。

 

しかしながら、星4のピックアップキャラの凸も可能な限り進めたい。

ということで、よく使うアスターとセーバルはちゃんと目標まで追いガチャしました!

 

ガチャ結果をダイジェストで貼り付けますー

 

まず、アスター順調です!

続いて、セーバル。かなり順調ですね!

壊滅の光円錐ですね!

これについては、現状は使う方針が固まらないので、改めますw

そしてまたセーバル!

順調に凸が進んでます!

これはなのかのモチーフになるかなと思います。

もちろんなのかに装備しているので、重ねて効果量を上げようかなと思います。

 

そしてここでまた奇跡

星5演出からの銀狼二枚目です!

凸効果もいいものだったので、うれしいです!

この時点でやめてもいいかなとも思ったのですが、凸を進めるの止まらねぇぞぉ...。って感じで進めていきます。

ここで調子乗って光円錐回しました。

ここで、イベント産でいいのでは...?という感情が出たので、すぐやめました。

はい!3人同時引き!かなり強い!

そしてこの時点でセーバルとアスターの目標凸数が完了しました。

今回はここで一旦引くことにしました。

 

はい!ということで、いい感じにガチャが回ったので、かなり気持ちよくなりました。引かなかった石は全部スタミナとして、銀狼の育成に回るかなと思います。

 

また、銀狼が育ってきたら、単体の紹介も書こうと思います!

それでは本日は以上です!