ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

6100万DLチャレンジの感想

今日パズドラで6100万DLのチャレンジダンジョンが来ましたね。

 

パズドラを思い出しつつ、懐かしきパズドラを再体験できたなと思います。

 

その上で個人的に思ったことがあったんで、書いていこうと思います。

 

◆ユーザーから持ち寄ったPTから編成を作っているが、テストプレイをしたのか不安になる運ゲーがある。

インディゴ降臨内でスキル封印が飛んでくる箇所があるが、PTの耐性は80%。耐久できなくもない感じはするが、割と死ぬので、編成を作るのであれば、100%耐性で安定した攻略をできるようにしてほしかった。

 

◆今の環境と比べて、スピーディに進めず、ストレスが溜まる。

 

パズドラ自体の環境が変わりすぎて、現状システムなどでスピーディな攻略が主流になっている中、昔の編成でじっくりコツコツするプレイをすることを忘れているため、とてつもなくストレスが溜まるw

その上で詰んだ時は正直辛くなる。

これについては、今の環境に合わせた強化版の降臨を出した方が、よかったんじゃないかなと思います。

インフレの加速によるところが大きい。

 

初音ミクのコラボがSGFで始まるということで、これまた期待からの炎上が発生しそうなパズドラ

 

はたしてどうなるのか。1ユーザーとしていい方向に進むことを期待したいと思います。

 

はい!本日は以上です!