ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

スコアタでやっと勝てました(涙

本日はヘブバン!

 

スコアタが始まって結構経っているんですが、やっと、難易度98グレード35に勝てましたw

 

今まで、これはユイナ先輩優遇ゲーなんだろうなと思ってたんですが、自分の手持ちの編成だと、闇は壊滅的で突属性耐性あるのに2人突がいるため、ODゲージも溜まらず、専用スキルの性質上ユイナ先輩の専用スキルを2回撃つには耐久的に厳しい。

そして、他の全体攻撃の要素である、シャロは耐性のせいでほぼデバフのみになってしまっています。

 

 

ん~ここから入れる保険はないのだろうか。といった感じで困った果てに考えたのは、ゴス森さん主軸の光編成でした。

主な流れは、ルカに第七計を2回撃って、クリティカルシンキングで自強化、光フィールドとデバフ重ねて、千紫万紅で攻撃を行う作業を2回するだけです。

 

この編成であれば、水着おタマさんがカレイドレインシャワーを使用するだけで継続回復による耐久と光属性キャラへのSP回復をしてくれるので、ルカの攻撃準備の速度がかなり早いです。

 

また、みゃーさんが厄を付与してくれるので、敵の攻撃もかなり弱くなりますね。

ブレイク後は闇蔵さんで全体攻撃をすることで両方とも破壊率を稼げます。さらに弱点なので、破壊率の量も増えていいですね。ない場合の代用は、雷ユイナ先輩もいいですね!最初はユイナ先輩を想定してました!

 

まぁそんなにスコアが稼げているかと言われればそんなでもないんですけど、今回については、マジで勝てる気が起きないぐらい敵の行動がだるかったですw

また、明日にはつかさっちとカレンちゃんが見事にみゃーさんと蔵さんの枠に収まる気がするんで、さらにやりやすくなり気がします!

引きたいけど最近全然SS出てないんで頑張ってほしいw

出ろ!出ろ!出ろぉ!!と思いながら行こうと思います。

 

はい!というわけで本日は以上でーす!