ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

ウエディングキャラを使おうとしたところ...。

本日はヘブバンです。

 

せっかくウエディングキャラを手に入れたので、ぜひ戦闘に加えたいなと思いまして、本日はいい的こと、ロータリーモールさんが来ているので倒してみようかなと思います。

 

部隊編成は、一千子姉さんを加えた火属性とマリを加えた氷属性で挑みます。

 

やることは、一千子姉さん、ゆっきー、ゆりっぺに対して、前衛の3人でバフをするだけですね。

 

バフを貼り終えたら、一千子姉さんのスキルを使用しやすくするために、決戦の夜を使います。これにより、専用スキルの消費SPが半減します。

 

というわけで、次のターンにユッキーでDPを削るために、1ターン早く一千子姉さんの専用スキルを撃ったところ....。

なんか、二段階目に行けちゃいました。

そんなわけで、2部隊目を使用することなく...。

 

なんか勝てちゃいました。

やっぱ楽になったなぁと感じます。

 

でもマリを使えていないので、2部隊目を先頭にして、再戦!

1段階目は、あーさんで自主的に連撃数を増やした上で、めぐみんのデバフ、バフ可能なお三方で強化をしつつ、進めていきます。

 

間違えて、一回あーさんが通常攻撃しちゃったので、バフのかけ直しが必要になりましたが、1段階目の最終攻撃に転じるまでにかかった、ターンは7ターンでした。

行動の選択間違えなければ3ターンぐらいで攻撃に転じれるのかなと思います。

 

2段階目の開始と合わせて、ODを使いましょう。

めぐみんは防御と脆弱を2回ずつ付与させていきましょう。

OD2ターン目にアーさんでブレイクさせていきましょう。

1段階目のブレイク蓄積も残っているため、200%は余裕で到達していると思います。

 

最終アタックは387万ダメージでした!

氷のバフはそこまで多くなく、心眼などもないのでかなり大きいダメージが出ているのかなと思います。

 

はい!両花嫁ともかなり使いやすい性能でした!

しかしながらジェネライズはした方がいいのかなと思う箇所が攻略をする上では増えてくるのかなと思えたのでこれから、ジェネライズをします。

 

では本日は以上!