ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

HELLフィーラーに挑む!

今日はヘブバン!

 

1.5周年の記念スコアアタックのフィーラーが来ましたね!

 

今回、101以上のHELL難易度でDPが3本の仕様が追加されていると聞きましたのでんでみようかなと思います。

 

挑戦難易度は101。グレードは20で挑戦します。

攻撃力特大アップは確実に詰むのでなしw

 

パーティは火属性メインの部隊です。

敵の強さも上がるので、一千子姉さんのジェネライズで防御をしつつ、よっつんとゆんゆんでバフ、タマさんで回復。

めぐみんでフィールド生成を行いつつ、一千子姉さんとDP削り&デバフをして、ゆりっぺで高打点のHP攻撃でスコアを稼ぐ感じです。

 

大きな動きがあったのは6ターン目

めぐみんで神楽浄化・閃を使用していきます。

この時点でのバフはよっつんとゆんゆんのそれぞれから専用スキルのバフを受けている状態です。

 

この時に知ったんですけど、このDPゲージ3本の敵のルールとして、ゲージは1ターンに1本のみ削れる仕様になっているんですが、けずれないだけで、2本目でギリギリで根性が発動するようになっているため、火力を出せれば、実質2本削りが可能なんですね。

 

2ターン後、ウェディング一千子姉さんの専用スキルはヘイトをしてればSP半減で撃てるスキル。

また体力依存の攻撃であり、ウェディング一千子姉さんの技マシンのスキルで体力値を上げられるので、火力もそれなりに出せます。

そのため、よっつんとゆんゆんの専用スキルを1つずつと、自身のジェネライズスキルによる、火バフ。タマさんの専用スキルでのバフなどで火力も出しやすいです。

 

11ターン目

ちょうどいい感じに3人のDPが落ちたので、リザレクトライトを使用。

リサママ持ってないのもありますが、リバイブヴェールも使えるので、まだまだ現役だなと思いますw

 

ラストアタックはゆりっぺで。

敵は一千子姉さんで脆弱、めぐみんで火デバフと防御デバフを3つ付けて攻撃。

 

得点は25万ポイント

ノーブレイクボーナスって、最終的なブレイク状態でいいんですねw

初めて知りましたw

ということで本日は以上です。