ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

ユイナ先輩スコアアタックに挑戦

本日はヘブバン。

 

今日はユイナ先輩のスコアアタックをやっていきます。

 

グレード的に光と闇の攻撃が有効でODゲージを増やせ、闇防御が低いので闇部隊での攻略が推奨されていますね。

 

本日は、97グレード35に挑戦します。

編成はメイン火力もなにゃん、ひぐみんとゆんゆんでバフ、タマさん回復、蔵さん破壊率稼ぎ、シャルデバフ兼OP削り役です。

 

戦闘開始!

シチュエーションは、剣刀武術祭の最終戦ですね。

Muramasa Blade!も流れてて最高です!

 

最初はもなにゃんのトークン集めとシャルへのバフを行っていきます。

 

2ターン目。

耐久を継続していくため、ヒーリングを使用。

引き続き、もなにゃんはトークン稼ぎとシャルへのバフを行います。

 

3ターン目はシャルのバフのみしていきます。

もなにゃんはSP稼ぎのため、引き続き前衛に立たせます。

 

4ターン目からしばらくゆんゆんの防御ダウンが臥竜演舞斬が打てるようになるまで耐久しつつ、もなにゃんのトークンを溜めていきます。

 

5ターン経過でようやく溜まりました。

では、臥竜演舞斬を使って防御を下げつつ、シャロの君に咲くグラナータ

アブソリュートフェノメノンでクリティカルのバフを二枚分貼って火力を最大限上げましょう。

 

火力として、25万ぐらいで削れましたね。

20万ぐらいあれば大丈夫なのかなと思います。

 

ここからは態勢を整えつつ、ODを溜めて、臥竜演舞斬を2回、闇防御ダウンを張り付けた状態で、アブソリュートフェノメノン2回、第七計無中生有を2回貼っている状態を作っていきます。

 

6ターン経過しました。

おタマさんと蔵さんがセイントフォールの贄となりましたが、ODが3溜まりますね。

グラナータを使いつつ、発動してとどめを刺していきましょう。

 

では最後、グラナータで防御と闇防御ダウンでしたねw

臥竜演舞斬をいらないじゃんw

ではとどめを刺していきます。

 

ちょっと火力低いですかねぇw

防御が大幅にあがっているのも関係ありそうです。

 

はい、スコアは20万越えせずw

もう少し頑張れそうなので、頑張ります!

では本日は以上です!