ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

新イベント感想!

本日は、ヘブバンです。

 

新イベントやってきました!

感想を書いていこうと思います。

少しネタバレあるかなと思いますので、お気を付けを!

 

 

まず、今回の主役はリサママということで、バブみ成分が強かったですね。

また、家族の大切さがよくわかるイベントでございましたね。

 

ひとよちゃんの存在が後半になっていくと衝撃的すぎて、それまではあまり気にしてなかったんですけども、いろっちの絵を見て、ゾワっとしちゃいました。

 

ただ最後のシーンでは、本当の両親との再会、施設のママとの会話であった、「いってきます、いってらっしゃい、ただいま、おかえり」の4つがしっかりと出てきていましたね。

 

こんなにありふれた言葉だけどその全てにありがたみを感じてしまいました。

つながりを持つことで、人の成長に繋がっていけるんだろうなと思いました。

そして、リサママの家族は31Dのメンバーにもなっているんだと思うと尊いですね。

最近のイベントは部隊毎の絆がよく出てて涙出ちゃいますw

 

施設のママがかっこいいですね。マムって感じでしたw

 

あと、時間軸をざっくり考察しますが、おそらく、4章後編後になると思います。

蒼井と蔵さんがいないので、3章後。もなにゃんが戦闘できるようになっていて、めぐみんも通常運転で戦っていました!

 

敵はロータリーモール亜種。

るかが地中から出てくるって聞いた当たりで勘づいていたので、やっぱ主人公だなぁと思いました。

 

また、新曲!

難しい曲調だったので、ライブモードが楽しみですね!

配信もされていると思うので、Full尺は買おうと思います。

 

では、本日はここまで!