ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

安定性が増した愉悦クラーラ!

本日は崩壊スターレイルです。

 

羅刹の実装により、クラーラとのタッグがとても強いと有名ですね。

 

本日はクラーラ、羅刹タッグで愉悦クラーラが安定しているかを確認したいと思います。

 

基本的にフルオートで戦闘です。

どちらかのHPが減ったタイミングで羅刹のオート治癒が発動。

必殺技も含め、カウンタが2つ溜まった瞬間にフィールドを設置します。

このフィールドが展開されている間は、攻撃を与える毎にHPが回復する効果があるため、耐久力がぐんっと上がり、安定して愉悦クラーラを使うことができます。

 

また、本来の愉悦クラーラとは少し変わって取得する祝福に豊穣の祝福などがあるとより、安定感がある戦闘ができます。

 

今回はテストとして、第五世界 難易度Ⅲに挑戦しようと思います。ほとんどの敵が弱点をつけるので、やりやすいかなと思います。

 

フィールド展開時のクラーラカウンターでの回復力は、クラーラ以外は受けたダメージの半分ぐらい。

クラーラ自身は、医者祝福の効果もあって、ほぼ全回復してますね。

 

無事、ボスのカフカまで来ました。


カフカ挑戦前の祝福の所持状況。

先ほど説明したように、愉悦と豊穣の祝福をちょうどよく分けている感じです。

豊穣の星3祝福に全体に回復効果が反映されるものがありますが、取得できるとよりいいと思います。

 

カフカ1段階目は、難なく突破しましたね。

 

2段階目。

心理暗示効果が付与されますが、クラーラは被ダメ時の弱体確率解除、羅刹は行動系のデバフに対する耐性が70%と高めなので気にせず行動ができます。

3段階目もほとんど動きが同様でしたね。ただカフカの攻撃が活発化するので戒律的フラッシュがかなり重宝しましたw

 

はい。というわけで以前のソロクラーラより、安定して敵を倒すことができるようになりましたね。

また、新しい模擬宇宙が出た際は、このタッグでクリアできるか試そうかと思います!

 

では本日は以上!