ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

シーレジェ個人的に好きな曲ランキング

本日は、ヘブバンですが、ちょっと変わったことをしたいと思います。

 

内容としては She is Legendの曲で個人的に好きな曲を5つ発表しようかなと思います。

 

なぜにこんなことをやっているかといいますと、シーレジェのライブが当たったからですねぇw

さいたま当たりました!当日が楽しみです。

 

では、1つ目!

「終末のヒーロー」です!

キャロルイベントの曲ですね!この曲はサビも好きなのですが、一番好きなのは最初のイントロ部分!

また、ヒーローの己を鼓舞するような歌詞がまたいいですね!

 

2つ目は「ありふれたBattle Song~いつも戦闘は面倒だ~」

この曲は、サビですね!疾走感ある曲調でゲームの周回をしている感じが出てますね。またPVのサビでかれりんとルカの指差しが好きです!

 

3つ目は「Goodbye Innocence」です!

シーレジェの高速掛け合いの最初ではないですかね?

すげぇと思った印象がございます。また、このイベントは2章の結末を見た後で、あの夏イベをやり、最後に流れるこの曲はとても印象深いですね。

 

4つ目は、「Arch of Light」 

この曲は、正月イベントの曲ですね。

ストーリーとしては、恋愛ストーリー重視だったのかなと思います。

そのため、しっかりとした恋愛ソングでした。

ロックの中にもバラードっぽさがあり、いい曲です。

 

最後は「起死廻生」です!

これが一番好きです!4章後編のストーリーともかみ合っているのもありますが、大団円で終幕を迎えるといった感じがとてもいいです。

また、PVのめぐみんとおタマさんのツーショットもいいですよね!

 

ということで、すごく簡単ではございますが、個人的に好きな曲5選でした。

では本日は以上です!