ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

プリキュアオールスターズF感想!

本日は、プリキュアオールスターズFを観てきました~

 

 

気になる特典はフレッシュでした!

あんまり触れてないんで、困りましたw

 

さて、気になる感想ですが、少しネタバレが含まれちゃいますので、以降注意です!

 

おなじみのネタバレ注意君登場!

 

 

さて、まず最初から荒野で目が覚めるスカイから始まりましたね。

そして現れたプレシャスとサマー。

この二人のクレイジーさでかなり笑えましたねw

 

そして気になったのが、キュアアンジュがはーちゃんの魔法を見て、初めて見たといったこと。

時間軸が違うのか?それとも単純な脚本ミス?とも取れましたが、実は結構伏線になってましたね。

 

そしてゆかりさんがあきらさんのことを考えているシーン。

これはプリアラ好きな方にはかなり刺さったのではないでしょうか。

かなりエモいですw

 

そして終盤の歴代の名シーンたちでプリキュアの思い出を感じさせられるシーンでは、好きだったプリキュアの名シーンが流れて涙しましたw

 

そして現れる主人公組!

先ほどの名シーンも含まれているですけども、個人的にドキプリのマナさんが最初に出てきてくれたところ、マジイケメンだなぁと思ってしまいましたw

もうほんと好きw

 

そして最後のバトルラッシュ

各シリーズを超えた、コラボレーション技と挿入歌も相まって、かなり激熱なものでしたね!

 

全体的な感想としては、今回はこれまでプリキュアを見てきた全てのファンに向けた作品なんだなと思いました。

なので、ここ数年のプリキュアから見始めた子供とかだと難しいシーンとかもあったのではないかと思いますw

全体的には子供向けの作品なので、なんとも言えませんが、個人的にはとても胸アツな作品でしたね。

 

これはまた観に行きたいと思わせてくれました。

まだ特典でまほプリ出てないしw

 

そんなわけで、映画後に渋谷の出張店舗にいきましたw

まほプリ箱推しなので、全員分のアクスタを買おうと思ったんですが、マジカルが売り切れちゃってたので、推しのミラクルだけ買いました。

残りは正式な販売日まで待つことにしますw

 

まぁなんやかんやありまして、結果的にミラクルライト買ってもう一回見たいってことになりましてw

 

渋谷、池袋、新宿でプリキュアやってる映画館巡ったんですが、全部売り切れでしたねw

いつも行っている地元のほぼ人来ない映画館に行ったんですが、やっぱなかったですね。

転売が横行しているっぽいので、転売ヤーに全部買われちゃったかもしれないですねぇ

悪っすねwやめてくれw

 

なんとかプリキュアムービープログラムは買えたのでヨシとしましょうw

 

さて、来場特典ですがハピチャでしたねw

なんとも言えねぇw

 

そして、2度目を見て思ったのは、最初のシーンで謎シーンがあったと思いましたが、実際にはしっかりと伏線を立てていたんだなと思いました。

また、2回目の方が、わかっている分涙があふれちゃいましたね。うるっと来ることが多かったです。

 

さて、今回FUJIWARAのお二人がコンマレベルで出ているということで、意識したんですけど、最初の応援カットにいるんだろうなという認識しかできなかったですw

 

これはしっかり見つけるのはむずかしそうだw

さて、最後に「F」の意味について考えていきますが、これは一緒に観た友人がかなりいい考察を言ってくれたなと思いました。

 

それは『Film』というワードでした。

今回はプリキュアの記憶の投影して、様々なものを思い出させてくれました。

また、過去の映画を意識した展開も多かったため、かなり適切な回答なのかなと思います。

 

結果としては、それぞれが各々思う「F」があればいいとは思いますw

自分もFriendとかでも成立するなと思いますしwおすしw

 

そんなわけで本日はこんな感じで感想終了です!

皆様もぜひプリキュアで泣いてみてはいかがでしょうか?