ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

復活おめで塔!

今日、時計塔君がエンドコンテンツの1つとして復活

 

さっそく挑戦をしてまいりました。

 

Normalの難易度は特に難しくなく、雑魚戦(3層)までは、全体専用スキルで一層するのが楽です。

自分はシャル、みのりん、光ルカなどを使いました。

バフとデバフを貼ればあっさり沈む程度です。

 

そして。シャドーゆっきーとデスフラッグさんも単発のスキルであっさりと倒せますw

 

さて、シャドーゆっきーで獲得したダークマターでついにスキル進化を実施することができました!

 

調子に乗ってスキルレベルもMAXにしちゃいましたw

この後後悔しましたw

 

実際に使ってみた感想としては、やはり2ターンの行動制限、初回のみの連撃バフのため、ジェネライズ想定の初手のみ使用する感じだなと思います。

 

そんなわけで、Normalはクリアできたので、Hellでのクリアを目的として攻略を目指したいと思います。

まず、1層目。7ターンクリアです。

かなり敵が強化されてました。連続で攻撃を受けたらほぼブレイクします。

一応1ターン目で集中攻撃されない限りは、蒼井(前衛配置なら1凸必須)で2ターン目の全体攻撃を事故ることなくやり切れます。

 

2層は8ターンクリア。

敵の数が多いですが、DPHPはそこまででもないので、全体専用で乗り切りましょう。

ただ、敵の行動パターン的に初ターンで詰みます。

真ん中が全体攻撃を仕掛けたら諦めましょうw

 

現在3層を攻略してます。

斬の全体DP削りがいないので、色々試行錯誤しながらやってますw

どうやら強化しながらやらないといけない感じですね。

 

まぁそんなわけで、2層までのPT編成ですが、前衛後衛の配置などは常々変えておりますが、メンバーとスタイルは同じです。

基本的には、ゆっきーにひぐみんとゆんゆんのバフを積んでDP撃破。

みのりんでHP削りで行けます。攻撃をする際はめぐみんでデバフを貼り、蒼井の全体かばうで耐久をします。

ゆんゆんがSスタイルで耐久が低いのでブレイクした場合は、その都度攻撃役じゃない方を交代した上で耐久していきましょう。

 

はい!ということで、ゆっくりと攻略していこうと思います。

まずは、キャンペーンミッションのクリアを目指そうと思います。

 

では本日は以上です。