ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

プリキュアの話

本日はちょっと話題になっていることで個人的な意見を書こうかなと思います。

一応昨日一言ポストしてます。

 

以下より、お気持ち表明くそオタクになりますw

 

時は昨日に遡り。

 

友人と電話しながら駄弁っている時でした。

友人から「プリキュアの映画いくのためらっちゃうよ....。」と発言が。

 

なんかあったん?と聞いたとこと、「Xで検索すれば出るよ」と言われたので、確認してみたところ、おすすめトレンドに『プリキュア界隈』という言葉が。

 

これ見た瞬間、よくないことだと察しました。

まぁ案の定でしたねw確かに行くのをためらいたくなるw

 

まぁ現状、プリキュア好きを名乗っている方の中に犯罪ぎりぎりのラインの趣味をさらしていることについては認めざるを得ません。

はっきり言って、普通に引きましたし、もし自分に子供がいたら、プリキュアのイベントには連れていくかを迷っちゃうレベルですよね。

 

これについては、個人個人の趣味として周りに公開するという行為はやめた方がいいと思いますし、捕まってもしょうがないんじゃないかと思えます。

 

ただ、この情報をこの時期にあげるということ。

『界隈』という全体を示して注意喚起することにどのような意図があったのか、純粋に気になりますね。

 

投稿者の方の過去のポストを見る限り、プリキュアが好きそうな方なのかと思えましたが、今回の注意喚起の書き方としては、界隈の人はそんな人ばっかだから、気を付けてくださいっていう感じなんですよね。(あと少し過去の投稿に注目しているのも気になるw)

 

これは発言者含めて、僕たちの中にはこんな趣味の人もいるんで気をつけてくださいね!という意味であげている感じですかね?

自己犠牲の上で注意をしているんでしたら、中々にすごいですね。

 

ただ、個人的に思うこととして、元から女児アニメを見る人って、そもそも子連れの方には注意の目を向けられているはずですし、それがわかっているからこそ女児には近づかない、こちらから遠慮してするといったことが、暗黙のルールであると思うんですよね。

 

これで個人的な正義感の元、プリキュア好きの人がこういう人!滅ぶべし!みたいな感覚でこの注意文を書いたのであれば、はっきり言って迷惑なので訂正を入れるべきだと思います。

 

この発言で、純粋にプリキュアを楽しんでる方々が、関係ないのに犯罪者みたいにされていることに嘆いているんだと思います。その反論については正しいことだと思いますし、反対される理由はないでしょう。(反対しているの、おそらく外野のガヤだと思いますし)

 

そんなこといったら、今は結構寛容になってきておりますが、オタクってだけで犯罪者予備軍なんて言われていた時もありましたし、どのジャンルにもヤバいなこの人ってのはいるものだと思いますよ。

 

結論として、

・今回の内容で、プリキュア好きの男性における周りからの注意が上がることについては、元々注意深いはずであり、今更気にすることでもない。

・犯罪ラインぎりぎりの趣味だと思うのであれば潔く退く、周りにいるなら注意してあげる。

・周りを巻き込みそうな発言には気をつけよう。

 

こんなところではないでしょうか。

この投稿で自分の友人のように行くことに戸惑いを感じている方の気持ちが和らいでくれたなら大変うれしく思います。

 

プリキュアは最高に面白く、感動的な作品です。

今後また、このようなことがないことを祈っております。