ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

レッドクリムゾンは許さねぇ。

本日はヘブバンです。

 

毎週末の力試し、異時層の更新日ですね。

そして今週のボスはレッドクリムゾン。

こいつだけは許してはいけませんね。

 

絶対に倒したいですが、今まで勝てたことがございません。

 

しかし、前回のレックリからかなり編成も変わってきており、自信が出てきたので、勝ちに行きます。

 

というわけで勝てましたw

いやいや、結果だけじゃだめですよね。

まぁなぜいきなり結果かというと、単純に集中してて、画面ショット忘れてました。

 

というわけで、スキップ機能を使ったらどうなるのか。

ちょっとやってみたいと思います。

 

編成から

クリティカル率が上がっている、雷と火ですね。

今回のHP削りは火で行うのですが、雷ルカには防御ダウンをしてもらいます。

部隊名は編成前の名残です。今回の編成用意するのに新しく作るのが、めんどくさったのです(汗

では行きましょう。

 

戦闘開始です。

スキップ機能のおかげで初回からODが溜まっているのでありがたく使います。

1部隊目の目標はODを削りきってある程度ODを増やして2部隊目につなぐことです。

使う前にやなぎのチャージ

ひぐみんのフェノメノン(対象:ゆっきー)

ゆっきーのクールダウンなどを使っちゃいましょう。

 

OD1ターン目

デバフとフィールド設置から行きましょう。

こじゅはカースサイス

ルカは迅雷風烈

ひぐみんはトリックカノン

 

OD2ターン目

DPを削りきりましょう。

こじゅ ミストイングレイブ

ゆっきースーパーセル

ひぐみんアブソリュートフェノメノン(対象:ビャッコ)

 

OD3ターン目

ここはビャッコで破壊率を上げつつ、多段ヒットでODゲージ回収します。(実質消化するだけですね)

こじゅフリージングスペル

ビャッコ 破壊の女王

ゆっきー スーパーセル

2ターン目

もう一度多段ヒット系でODゲージを稼ぎましょう。

この時点で1ゲージと半分ぐらい稼げればOKいいところでしょう。

こじゅフリージングスペル

ビャッコ 破壊の女王

ルカ 迅雷風烈

 

3ターン目

部隊チェンジしましょう。

SPないので、ゆんゆんのみ第七計無中生有

4ターン目

おたまさんのDP削り切らないことをお祈りして耐えましょう。

ニーナ ドライブゲイン

ゆりっぺ ドライブゲイン

 

この後蒼井が守ってくれました(涙)

 

5ターン目

レックリも動けないはずなので、こっちもうやむやに過ごします。

ゆんゆんのみ第七計無中生有

 

6ターン目

攻撃来るので回復しましょう。バフも入れていきましょう。

よっつん 夢見る幻想覚醒

おたまさんリバイブヴェール

 

さぁここからは次口あくまで2ターン耐えます。

単体攻撃で全体攻撃の多段に耐えられそうにないようなことがあったら、ゆんゆんのバフの対象になっていなく、予備で連れてきているニーナを前に出しましょう。

 

というわけで、蒼井が限界です。

早くやっちゃいましょう。

 

10ターン目

ここでよっつんの夢見る幻想覚醒を使ってODに入りましょう。

 

OD1ターン目

決着の時です。

めぐみん 神楽浄化・閃

ニーナ 純愛アンビシャス

ゆりっぺ カタストロフィ

 

めぐみんのスキルが強すぎるので、初回クリア時はゆりっぺまでいかないで倒せたのですが、果たしてどうでしょうか。

 

ダメージ量を見ていきましょう。

めぐみん : 287万ダメ!すげぇや!

 

ニーナ: 227万ダメ!いや、こっちもすごいなw

ということで、ゆりっぺ使う前に倒せちゃいました。

ニーナではなくゆりっぺだったらどうなるのでしょうかね。

 

というわけで、ゆりっぺの数字だけみたいので、もう1戦やりましょう。

ゆりっぺの攻撃までは割愛。

 

したかったんですが、めぐみんの専用スキルが一個前の戦闘で上がってゆりっぺ待たずして倒しちゃいましたねw

ちょっとバフの当て方変えてみます。

 

変更箇所は、ラストアタック前とめぐみんのバフ

夢見る幻想覚醒と第七計のバフをつけてないので、火力は出せなくなっており、さらに、OD前に神楽浄化を使うことで次のターンデバフができます。(ニーナ前でやったら倒せちゃいそうですが...)

 

ニーナで倒しきれちゃうと困るので、ゆりっぺ前にします。

最後はもう一度神楽浄化を使ってさらに防御を下げちゃいます。

バフはないので大丈夫なはず!!ではゆりっぺの火力を見ましょう!

 

さて、ゆりっぺの火力はと.....。え?1152万だって? 115万じゃないよな?

やりすぎですねwこれw

はい。そんなわけで無事憎きレッドクリムゾンを倒すことができました。

今回の投稿のために、2章の最後を4周もしたため、かなり鬱になりそうですが、崩壊スターレイル周回で元気になろうと思います!

 

では、本日はここまで。ぜひ参考にしていただければと思います!