ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

異時層ロータリーモールを攻略

本日は、ヘブンバーンズレッドをやっていきます。

 

まずは、現在やっている1日1回ガチャの結果

Aスタイルのまっきーですね。

ピース増えただけで助かります。

 

さぁさっそく異時層ロータリーモールを倒しましょう。

PTはこんな感じ。

やることは光で第1、第2形態のDP削りまで光PT

残りのHPを火で倒していきます。


今回はボススキップ機能を使うため、初期SP30、ODは3ゲージ溜まっている状態からのスタートです。

 

EX1ターン目 バフをしていきましょう。

かなで インサイト

ひぐみん アブソリュートフェノメノン(対象かなで)

ゆんゆん 第七計 無中生有(対象かなで)


1ターン目 バフをかけつつ場を整えます。

かなで インサイト

みゃーさん 光芒一閃

ワッキー レイジングレインディア

 

あ、画面ショット忘れましたw

 

2ターン目 DPを削りましょう。

こじゅ カースサイス

ゆんゆん 臥竜演舞斬

かなで エンジェルズレイ

 

無事にDPブレイクです!

いやぁ!かなではやっぱ強いですね!

よく見たら弱点はつけないので、インサイトが無意味ですねw

 

さぁ第2形態です。

 

EX1ターン目 もう1度バフをかけていきましょう。

ワッキー レイジングレインディア

ひぐみん アブソリュートフェノメノン(対象かなで)

ゆんゆん 第七計 無中生有(対象かなで)

 

1ターン目 かなでが溜まってないので、少し耐久です。

こじゅ カースサイス

ひぐみん アブソリュートフェノメノン(対象かなで)

ゆんゆん 通常攻撃

 

2ターン目 もう1ターンだけ耐えます。

こじゅ カースサイス

ひぐみん 通常攻撃

ゆんゆん 通常攻撃

 

3ターン目 DP削り切ります!

みゃーさん 神妙

ワッキー レイジングレインディア

かなで エンジェルズレイ

 

いい削りですね!

これにはワッキーもご機嫌ですね!

 

さて、ここからは2部隊目に切り替えて一気に削りましょう。

部隊チェンジして、すぐにODしましょう!

 

OD1ターン目 バフと場を整えます。

めぐみん 神楽浄火・閃

つかさっち ウィッシュカムトゥルー

よっつん 夢見る幻想覚醒

 

OD2ターン目 バフを続けます。めぐみんはデバフをしましょう。

めぐみん ハードブレード

つかさっち ウィッシュカムトゥルー

よっつん 夢見る幻想覚醒

 

OD3ターン目 ここで決めたいところ!

にーな 純愛アンビシャス

みのりん 宙舞うハイテンション

ゆりっぺ カタストロフィ

よっし!

無事に倒せましたね!

めぐみんのフィールドの威力、火属性のみだけど強いよっつんのバフ。

とても強いですね!

というわけで無事にクリアとなりましたね。

 

それぞれデバフとバフをしっかりと使うことで、ダメージを大きく伸ばせますので、ぜひ挑戦してみましょう!

次の異時層はレッドクリムゾンですね。

まだ勝てたことがないので、火と雷を強化して待とうかと思います。

 

それではまた明日。