ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

撃破特攻型アスターを作りたい。

初回の投稿は簡単なものになってしまったので、ここからが初の投稿ということでww

 

ということで、本日は崩壊スターレイルです。

リリースからそこそこ経ちましたが、リリース開始時から始めているので、そこそこ開拓者ランクも上がっておりまして...。

 

本日は、なんとなく撃破特攻型アスター作りたいなと思ったので、トンネルに潜って厳選をすることに。

 

怪盗は箱から星4は出ますが、星5は掘らないと出ないはずなので(自信ない)回していきましょう。

今回使用しているキャラについては以下の通り。

左から

姫子⇒ナターシャ⇒ジェパード⇒景元(アシスト)

順番については、全然考えてないですねw

 

もう少し考えた並びにするとしたら

ジェパード⇒ナターシャ⇒姫子⇒景元(アシスト)

こんな感じになるでしょうかね...。

 

ジェパードがいい感じにヘイト稼いでくれて、バリアもポンポン打てるのがいいですね。

姫子は弱点撃破でカウンタが溜まれば追撃もしてくれるので雑魚狩りでは中々強いですよね。

 

それぞれのキャラの詳細について簡単にですが記載しておきます。

姫子

70への昇格はできるようになっておりますが、色々気まぐれでやっているため、まだ60で止まっております。

ナターシャ

私の元には白露がいないため、ナターシャを回復おいております。

しかし星5光円錐が引けているので、割と攻撃もできちゃう。

こちらもまだ60で止まっておりますね。

ジェパード

バリアが張れるイケメンのジェパードさん。

防御を上げることでバリアもより強固になりますし、ヘイト役を担ってくれるので、頼りになる存在ですね。

景元さんについてはアシストになります。

使わせていただくと「あぁこれ欲しいわw」って自然と言葉が出ちゃいますね。

 

自分はゼーレで結構使っちゃったんで当たるか心配ですw

 

さて、さっそく潜った結果です。

今回は、侵蝕トンネル・迅拳の路の難易度Ⅳに挑みます。

Ⅲまでは星5聖遺物が1個で確定でしたが、Ⅳからは2個出ることもあるので、探索ランク上げておいてよかったと思いますw

 

1戦目 脚部が出ましたね。

2戦目 まぁ出ない時もあります。

3戦目 胴体部分ですね。

4戦目 うーん。といった感じですね

 

少し物足りなかったので、60だけ回復してもう2戦だけトライ

5戦目 頭部が出ました。あと1つですね。

6戦目 無事手部も出て、一応4セット分できますね。

 

はたして、肝心のステータス分はどうだったか。

まずは脚部ですね。

運よくメインステータスは速度でございますね。

次元界オーブと連結縄は盗賊公国タリアセットになるので、最大限使用するには速度が145必要になってきますので、これはとても運いいですね!

 

次は胴体部

メインステータスは会心率ですね。

これもとてもいいものが落ちました。

欲を言えば、サブステータスに撃破特攻が欲しいところですね。

この後の強化でもう一枠追加あると思うのでお祈りですね。

 

続いて頭部

メインステータスはHP固定ですね。

サブステータスに撃破特攻が入っておりますね。

このまま強化で伸びるといいのですが、防御に伸びそうで怖いですね。

 

最後に手部。

こちらもメインステータスは攻撃ですね。

サブステータスは安定しているところが並んでますね。ここはもう少し粘ってみたいです。

 

次に聖遺物強化を行っていこうと思いますが、

崩壊スターレイルの聖遺物強化って原神よりも上がりにくい気がするのは気のせいですかね?

あんまり上がんないなと思っております。

 

では、メインステで速度がついた脚部の強化を行ってみましょう。

とりあえず8まで一気に上げられそうだったので上げてみました。

重要な追加分は「防御」...。うん....。

まぁこんなこともありますね。

一旦やめて別の部位を上げましょう。

次は胴体部。とりあえず追加サブ分の解放まで。

撃破特攻が来ましたね!やった!

このあと11まで一気にあげてもう一段階上がって撃破特攻11%まで来ているのでもう一段階上がることを祈りましょう。

 

ここで、強化素材がなくなったので、本日は終了です。

明日は、オーブなどを集めにいくつもりですが、気まぐれで変わるかもしれないですね。

 

ほかのゲームもするので今後もよろしくお願いいたします。