ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

使用キャラ紹介:ゼーレ編

本日は、崩壊スターレイルです。

 

今日は崩スタで使用しているゼーレについて個人的な使用感、装備などについて書こうかと思います。

 

まずは現在のステータスについてです。

基本的に単体攻撃のキャラなため最後の1発に会心が入るととても強い火力が出せます。そのため、会心時のダメージの%を増やすことが結構大事かなと思います。

会心率については、天賦や光円錐で上げていくことで意外と会心が発生しますが、もう少し増やせると安心ですね。

 

ではそんな光円錐

自分はしっかりと星5を採用しております。

会心率を伸ばしてくれる、また速度に対して100を超えれば10経過につき与ダメがどんどん上がっていけます。

自分のゼーレは速度が151あるので5段階あげられていることになりますね。

 

続いて、軌跡の状況です。

やはり、いろんなことをしながらの育成のため、素材が足りてないですねw

会心ダメだけでも取れるとさらにダメージ増やせそうです。

遺物セットについて

次元界オーブ連結縄セットは宇宙ステーションです。

速度の追加条件も達しているので、攻撃力を最大限強化できます。

 

4セットは星の如く輝く天才です。

基本的には攻撃力よりも属性ダメージを上げれると火力を増やせるので、ひとまず、2セットは確保しとくことがいいです。

4セット効果は会心で殴る単体アタッカーのゼーレには防御10%無視はとても強いです。

星魂です。

なんとなく、景元ガチャ前に天井回数減らそうかなと思って引いてたらもう一体出ちゃったので、1凸しております。

 

80%以下の敵には会心率が15%されるため、条件は必要なもののそこまで難しくないため、結構簡単に会心を出せるようになります。

模擬宇宙の奇物で、星魂レベルを1上げるものがあったと思いますので、模擬宇宙挑戦中に出たら、会心が出やすくなると思うので、取っておくといいかもしれませんね!

 

それでは、ゼーレについての感想です。

崩壊スターレイル最初の限定キャラとして登場したゼーレですが、限定キャラに恥じない強さを感じられるキャラです。

弱点属性で戦うことが大切なゲーム性ですが、ゼーレは天才聖遺物の防御10%無視と天賦を合わせることで、どんな戦闘においてもスタメンに入れられます。

すでにガチャは終了しておりますが、復刻した際は、ぜひゲットしてみてください。