ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

溜まりました。何かに使いたい。

本日はヘブバンです。

 

SSスタイルの万能ピースが溜まりました(イェーイ)

 

 

というわけで、何かを凸ろうかと思いますが、本日公式様のツイッターで次回のイベント予告が出ておりましたね。

 

シャロイベっぽいので、SSはシャロとブリちゃんなのかなと予想しております。

31Xは属性が違ってたりと統一性はないですが、汎用的なところが多いかと思います。

 

結果的にバランスの取れた編成が組めるようになるんですかね。自分は31XのSSスタイルはゆんゆんしかいないので、わかりませんが...。

 

ということもあり、シャロのSSの性能を見てもいいと思うのですが、実は凸りたい方がおりまして、今回はその方に使おうかと思います。

 

(6月で課金すると思うので、万能ピース10こおまけのセット買えばいいかなと思ってます。)

 

はい。ということで、今回の使用先は火属性めぐみんです。

4章後編でルカより主人公をしていためぐみん

ストーリーは色んな事実が出てきて、後半はずっと涙が出ておりました。

展開も王道!って感じがあって熱くなりましたね。

本当は、31Aで4章後編のボスを倒したいんですけどね。

バフが足りない気がしちゃいます。(つかさっちの激つよスタイルがそろそろくると信じてます。)

 

雑談が多すぎましたね。

このめぐみんは火属性PTで貢献度が高いスタイルでございまして、前々回投稿したレッドクリムゾンを倒す回でもかなり頼りになりました。

 

わたしは4章まで、デバッファーの重要さがよくわからず、めぐみんは使ってこなかったのですが、4章前編をやっていくなかで、デバッファーの強さが身に染みました。

 

そんな中このめぐみんのSS専用スキルの「神楽浄化・閃」は、デバフの付与と効果量の大きい火属性フィールドの展開と欲張りすぎる性能をしております。

 

またクールダウンのスキルで自身でバフを貼ることができ、他スタイルで獲得可能な、ハードブレードやネイキッドイレイザーなどの別枠デバフと重ねることで、かなり大きなダメージを出すことが可能です。

 

そんなめぐみんのつらいところが、SP効率の不自由さ。

まぁこれについては、どのキャラも考えられるところなんですが、めぐみんは特に感じますね。

 

ハードブレードがSP5

ネイキッドイレイザーがSP9

神楽浄化・閃がSP15

と全てまんべんなくつけようとしても、29ものSPが必要になります。

 

また、クールダウンを使用してからの神楽浄化・閃などを使用になるとどうしてもSPを溜めるのに時間がかかります。

様々な要素をもっているが故、SPを稼げる運用にするのが大切ですので、1凸をして、閃光のアビリティを獲得しておきたいです。

 

というわけで、凸りたい理由は以上として

無事、めぐみんを1凸いたしました。

今後火属性PTにとって重要な役割となる存在かと思いますので、使っていければなと思います。

では、本日は以上です。