ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

グラブルの新イベの感想

今日はグラブルです。

 

昨日は頭痛がとんでもなくひどくて投稿のネタを考えることもできなくてお休みしましたm(__)m

 

今日は軽めの内容にします。

 

というわけでグラブルの新イベということで「世界で一番、特別なあなたへ」をプレイした感想をしていこうかなと思います。(一部ネタバレを含めてますので、未プレイの方はお気を付けください。)

 

ネタバレ注意君で下の記事を若干見えなくしておきます。、

 

 

では、

私は結構、スマホゲームのストーリーで泣けちゃうタイプなのですが、今回のイベントはとてもいいストーリーで泣けてしまいましたね。

 

まず、驚きは今回の主役、ドロッセルちゃんの声優さん、成長しすぎ!といったところでしょうか?

 

イベントストーリー内でも過去のボイスが一部出てきておりましたが、だいぶ変化しており、グラブルというゲームの歴史を感じさせられましたね。

 

そんな、ドロッセルが自分の普通な部分について、いろんな感情を持ったり、そんな中でも特別な存在になれるといったことを描いたストーリーでございました。

 

ん~でも、ドロッセルが一人だけネリネちゃんのことを忘れないとかもうそれは主人公すぎて、特別な力ある気がしましたね。

別の作品になっちゃいますけど、涼宮ハルヒの消失のような感じで、自分だけが覚えている、大切な存在を諦めずに探し出すといったのがとてもよかったです。

 

また、いつもは天真爛漫なネリネドロッセルとおでかけをして、もう会えないんだと感じたときの心情、表情がとてもつらく、助けてコルワさん!ってなりました。

 

無事、ハッピーエンドでストーリーは終わりを迎えましたが、ネリネはプレイアブルキャラとして実装していただきたいなと思いました。

 

本日レジェフェスでSSRドロッセルが実装が来ましたが、無事引けてません(涙

課金はスタレとかしかしないので、当たればいいなと思います。

 

それでは本日は以上です。