ゲーム日記おじさん

自分のやっているゲームの日記書いてます。ネタがなくなってきてて、投稿が不定期になってます!できる限り頑張ります!

恒常で星5光円錐が出ました。

本日も崩壊スターレイルです。

 

本日アスターのレベルを70にしたときにもらった恒常チケットから星5演出が来ました!

 

中身は星5光円錐で存護の「勝利の刹那」です。

ジェパードモチーフで防御に特化しているものですね。

ジェパードを持っている自分としてはとてもうれしい光円錐です。

さぁさっそく手に入れたこの光円錐でなにかしたいと思ったので、考えたのは、模擬宇宙を存護祝福で気持ちよくなるですね!

 

投稿前に軽く試してみたらかなりよかったので、難易度をあげて頑張ろうかなと思います。

 

というわけで挑戦するのは第六世界 難易度Ⅱです。

PTは本命のジェパードさん、安定のナターシャとゼーレ。

そして、最近頑張って作っているアスターをどのぐらいの強さか確認するため投入しました。


基本的に存護の祝福をとるだけ取ります。

あとは臨機応変に対応ですね。そんなに難しくないかと思います。

 

ボス戦前の祝福状況を確認しましょう。

星3祝福はすべて回収できましたね。

反響構音は一つ取り逃しましたが、優先的にはそこまでなのかなと思います。

星2はそこまで手に入りませんでしたね。

意外と出てくれないものです。

できれば、バリア展開時に確率デバフ解除があるとより攻略しやすいかと思います。

残りについては割愛いたしますが、弱点撃破、撃破時にHP回復できる祝福が一つあれば、攻略自体がとても楽かと思います。

 

では、ボス戦です。

画面ショットは第二形態からですね。

ブローニャのバフでカカリアの溜め技がすぐ来ますが、バリアでほぼダメージなしで済みます。

 

そして、反響のダメージですが、2体で12万ダメージ出てますね。

かなり大きいダメージが結構簡単に出せるので、アビリティ強化は忘れずに行いましょう。

 

そして4体の時のダメージです。

25万出てます。とんでもない砲台ですね。雑魚は簡単に処理できちゃいます。

ただ存護の反響はバリアがないとダメージが出ないので、必ずジェパードと合わせて使いましょう。星5光円錐の効果も出ているので防御力もかなり上がっているのでしょう。

 

ちょっとおまけで撃破特攻アスターの火力チェック。

撃破時に28000ほど出ているのでかなり強いですね。

ゼーレの必殺で会心出る時ぐらいは出ているかもww

ただ、撃破時以外はダメージ出ないので、ゼーレや丹恒など火力が高い単体特化キャラとかがいるといいですね。

というわけで無事、第6世界 難易度Ⅱをクリアです。HPも全員フルで残ってました。

ゼーレとアスターは70。ジェパードとナターシャは60で挑んでおります。

少なくとも60には上げないとできないと思います。

また、アビリティも全て解放しているので、参考程度に。

 

さて、無事にクリアできたわけで、完走した感想ですが。(大爆笑ギャグ)

今まで、クラーラソロばかりやってきたのですが、理由としては第3世界に初めて挑戦したときに全然勝てそうになかったため、クラーラという安定をとってしまったのかなと思います。

今回光円錐ゲットという機会から自分育成がどれだけよくできているのかなと再確認できる場ではございましたが、意外としっかり育てていけているようでよかったです。

 

また、ソロ攻略ではできないこと(プーマンとかプーマンとか)もフルパーティであればできるようになるのでこれからもフルパで色んな遊び方を見つけていけたらなと思います。

 

では本日はここまでです。